ご近所サクラ散歩 水芭蕉の花が咲いている | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは(^_^)v

今日は天気が持って

Tシャツですごせる

こちら方面です

さてサクラネタですが

出店の焼きそばソースが香る

インバウンダーがうじゃうじゃ

のスポットは耐えられないので

もう敢えて地元のまぁまぁな処で

と云うワケでサイタマ東部

メトロ南北線のアカバネから先

のSR(さいたま高速鉄道)

アライジュク辺りから

ラジオアンテナ塔のサクラ

と云えば誰もが知っている処

アサメシは載せるほどでもない

ところで手早く済ませたので

絵はありません

おおよそ5キロぐらい

ハトガヤ駅の3つ先

トヅカアンギョウ駅下車

いつか記事を書きました

一輪草自生地に行ってみよう

と思います

もう迷いません

肝心の

イチリンソウは

まだ咲いておりません

でした

お詫びに

自生ではありませんが

サクラの下の

ミズバショウで

ご容赦ください

夏の思い出

なつがくればおもいだす

はるかな尾瀬遠いそら

きりのなかにうかびくる

やさしい影 野の小路

ミズバショウの花が

さいている

夢見てさいている

水のほとり

来週はイチリンソウ祭り

だそうですが。。。

さて安行からひたすら

ケヤキ通りを

ヒガシカワグチに

また並んでる

ラー処をみつけました

ヒガシカワグチの

エノキド公園と

デンウ川と云う

サクラ処です

敢えて

ムサシノ学院の

外を廻ると

サクラの田舎風景

ミヌマの東縁辺りに出ます

おおよそ11キロぐらい