三月のサイタマ散歩 吉野原→大宮→朝霞 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

コロコロと天気が変わって

あまり足はのばせない休日

でしたね。。。久しぶりに

茜屋でケニアを頂き

オオミヤから5つ先

埼玉県魚市場食堂街さんぽ

に出かけてみました

10時前についてしまったので

どこもランチ開店前のようだ

10時半あたりを狙ったほうが

よさそうだ

平日ランチ時営業らしい

日曜祝日もやっているお店

もあるらしい

向かって右の中華ときしめん屋

さんはやっていたので

塩辛丼ときしめんセット

をお試ししてみた

帰りに他も回ってみると

東側にも食堂棟があった

SNS的にはここいらか。。。

エビフライはお店のヒトと

じゃんけんで本数が

決められるらしい

最寄りのJRは

宮原駅からバスが

あるようだ。。。

上尾から歩いても

そう遠くない

てっぱくもお休みだった

久しぶりオオミヤで

サラメシらんち

駅の構内にオオミヤ横丁と云う

B級グルメスポットがあったが

またの機会にする

東京の北のはじっこ

アサカ ニイザ ワコウ

エリア散歩

ドッピオを頂く

どうも。。月火は閉館のようだ

午前と午後の入れ替え制

帰りに朝霞台のルビーさんで

日替わりキロマンジャロを

いただいた