ちばんぽ 京成大久保→ミモミ→さくら→イチカワママ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさま

こんばんは(^_^)v

2024の年明けは

仕事が忙しくなり。。。

メンタル弱ってます

もう若いもんに任せて

週3勤ぐらいで

イイお歳なんですが

これがナカナカ。。。

曇天の休日だったので

デスクワークでもと

思いいつも通り

出かけましたが

寝過ごしてしまい

いっそ休日の

ナリタ行きの電車に乗って

どこかに消えてしまおうか

などと反社会的な中高年の

魔が射してしまうわけです

そんな気持ちを察したのか

折よく空港行き特急の次に

ナリタはおろかサクラにも

届かないユーカリが丘の次の

各駅うすい(碓氷ではなく臼井)

が来ましたので思い留まり

ここで降りてみよう。。。

北千住に雰囲気が

似ている学生街

ランチ時に来たら

そりゃもう

フォトジェメシの宝庫

ですね。。。学生に

戻ってやり直せたら。。

でもあの頃は金持って

なくて。。

なに喰ってたんだか

商店街いたるところに

チェスピースのKnight

のモチーフ

こんなモノを見つけました

なるほど。。。

学生街の以前は

騎兵の街だった

ようで

駅前の東京だんごさんで

恵方巻を買って食べ歩き

と云う選択肢もありましたが

敢えてこのぐらいのモーニング

市民ホールで手洗いを借りて

チバは公園遊具が

ユニークなんで

こんなモノも撮ってます

ヒト出も少なくなったので

ここいらで初詣

チーバ君おみくじ

を引いてみました

実籾 ミモミ

エリアに入ったようです

ちょっと立ち寄ってみます

地図では沼があるようですが

これがうすく水が湧く萱原

しょじょじの狸囃

と並びチバのヒト

誰もが知っている

悲恋の物語

悲しいお話だね。。。。

頃合いよくランチ開店が

始まる時間になりましたので

ここ入ってみるか。。。

伊太そばと書いて

ゴエモンスパゲティ

みたいな感じかな

ジェノベーゼクリームソース

を頂きましたが。。。

悪くはない。。アリだと思うが

ちょっと伸びるチーズが

私には食べずらい

早めのランチを済ませてから

もう一度電車に乗り直し

ようやく本来の目的地に

ランチ時狙い到着です

いつも駅の反対側の印旛沼か

西の城跡公園と歴史博物館

ですが南の丘陵を超えて

JR佐倉まで街歩きを

してみます

市民美術館の裏手の下り坂

数人並んでましたが

入れそうな雰囲気なんで

顔見知りが居ない他所で

行列ランチしてみます

カウンター6席で

ワンオペのお店だけど

客捌きが上手く

回転は速い

味噌は+50円

ヤサイ増しは+100円

カタメ、ウスメは券を渡す時に

ニンニク有無、濃いめ、背脂増しは

着丼前に聞いてくれます

チャーシュー柔らかく

丼底に沈めておいて

ほぐしながらいただく

(・∀・)イイ!!これはイケル

塩梅も麺も好みだ

さてJRサクラから東京方面は

快速で千葉でおりてご飯もの

ランチのつもりが。。。

また寝落ちして

市川までのりすごちゃた

んですね残念

市川 手児奈(てごな)

でこんなお店を

みつけちゃいました

あまりTV番組のネタモノに

追従したくはないんですが

21日曜日はあまり天気も

良くないので家籠り

みなさまの記事訪問

おこと初めにします