2024辰 年始廻り チバへ | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんおはようございます(^_^)v

粛々淡々と×▲回目の辰年の年明け

は。。。まさかの東京の東の端っこ

コイワからでございます

2024はこの方から
来週のネタ元は
この辺り
昨日は天気の急変が
懸念されましたが

先様がご在宅されている

ようなので

千葉のボスにご年賀挨拶に

JR千葉駅は長く

工事中でややこしく

中で迂回させられていましたが

ようやく落ち着いたようです

久しぶり大賀バスの千葉公園

冬にいっても蓮は咲いていません

ゴイサギのようですね

沼の畔の

たしか県職員研修施設

だった建物を改装して

リニューアルオプーン

したカフェ

よくみると。。。

2階の床を落として

高い吹き抜けにして

います

天井には。。。

ドライフラワーとか

公園を抜けてこちらから
久しぶり千葉モノレール
1000系と云うむかし
からある車両を待ちます
今時は派手な企業広告の
ラッピング車両が
普通になってしまいました

レールの継ぎ目も随分改善され
以前のようなガタゴトストン感
はありません

ボスの屋敷は3000坪は

ありましょうか。。とても

広大なので。。ついつい

こお云う乗り物なんかに

。。。6速まであるんだ

ケンメリみたいだね。。

ついに

セニアカー初めか。。。

とか。。。この先いくつまで

つづくのか自分にも分かりませんが

こを云うアイテムを習っておくのも

先々いいかもしれません

オオアカゲラがいますね

ボス山につくと

見かけない若いのが

てっぺんにいます

取り巻きも

若いのばかり

ボスは。。。

山の麓の

陽だまりで

草むしりを

していました

ボスはおとなしく
静かな余生を
送りはじめた
ようです。。。と
これでは私の読者様は
ナットクされないので
激しいボスの動画
ご興味オアリの方だけ
どうぞ見ていって
ください

 
 

つづきがあります