上野国立科学博物館 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

みなさんこんばんは土曜日の
雨の日の上野公園散歩記事
のつづきです。。。丁度台湾フェス
をやっていて屋台が出ていたんですが
ドシャ降りでしたので。。。
東京都美術館にほど近い
国立科学博物館
東京の人は遠足や社会科研修
東北、西日本の人は
修学旅行の定番立寄り先のようですが
東京近県はあまり行かない
50過ぎにして人生二度目でしょうか
◆フーコーの振り子と時計の原理◆

本館(日本科学史、地理、物理、自然科学)
展示物は個人の研究に限り撮影模写が可
となっておりますがSNSには随分投稿写真
があります。。。エレベーターがありますが
ここは敢えて大理石の欄干の階段で
アンモナイトの化石でも探しながら
ゆっくり建物観賞も宜しいかと
新館
渋谷のハチ公、上野のパンダのはく製」
につづく。。。