浦和_富士見_三芳_所沢_狭山_自転車旅 | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

 秋の好日
埼玉西部にサイクリング
に出かけました。

 
川口出発/7:00
浦和到着/8:00

  
すずらん通り
《笛吹き乙女》
浦和市場通りのマニアな
モニュメント

  
私は。。。
トメさん
と銘々しています(爆)
常盤公園
の童謡作家

  
長沼衣山先生
  
兄妹の像
北浦和到着/9:45
北浦和公園の
童謡作家

  
下総皖一先生の碑
「ささのはさらさら」
の一節は
皆さんご存知ですよね

  
埼玉県立美術館は来年5月迄
改修工事で閉館中でした。

  
埼大通りのケヤキ並木を
  
(別称、埼玉蕎麦通りと云う。。)

  
10:30:荒川の
片倉橋に着きました

  
  県道113を川越方面へ
 11:00富士見市
下南畑(ナンバタ)

  
難波田城公園到着です。
  
蓮池は水入替工事中
で生憎でしたが

  
ここの民家園は
とても良くできていて

  
丁度周辺が稲刈りの時期
  
風通しの良い座敷で
  
名残蝉を聴きながら
  
一時昼寝が楽しめました。
  
また来てみたくなる
オススメ行楽地です
新河岸川の

  
コスモスのサイクリング道を
  
水子水天宮
(ミズコスイテングウ)

  
水子貝塚(ミズコカイヅカ)
到着

  
木陰でごろり。。
  
 持参オニギリ昼飯
13;00出発
14:00三芳町の
池上住宅到着

  
また座敷で大の字
爆睡してしまいました

  
16:00所沢航空公園到着
  
 駅前にYS-11があるのは
  
スッゲー!。。です
  
女性パイロットの物語は
また後日BLOGで。。
  
狭山の茶畑を抜け。。
  
17:00狭山湖到着!
  
夕焼けまにあいました!
  
狭山湖の落日お楽しみ下さい。
  
ドビッシー
前奏曲集第1巻
「夕べの大気に漂う音と香り」
伴奏で。。。