わたしと小鳥とすずと | さんぽだいすきおじさん2号のブログ

さんぽだいすきおじさん2号のブログ

日常の気晴らし散歩で
見つけたことや知ったことなど
書き綴っています
。。。気楽によってね!ワン!

自分を他人と比べて
迷うっ時って
誰にでもあるよね。。
自分が誰よりも
めまぐれていない。。
苦労してるとか。。。
楽してるとか。。。
こんなことしてて。。
とかとか
でも大人になると
人にはそれぞれの適正に
向いた自分の生き方を
進んでるんじゃないかな。。
他人と比べて自分を
既製の枠に嵌めなくて
いいんじゃないかな。。
あんまり
偉そうに云えるほどの
事してんないけど。。
例えば、専業主婦で生活は
旦那が立ててくれてるから
趣味と実益を兼ねて、
在宅ワーク
してたって
時々、自分を見つめ直す事は
大事だけど。。
それで生活が立っているんなら
その人はそれで
いいんじゃないかって思う。
迷っちゃた時に思い返す
詩を送ります。
 
◆わたしと小鳥とすずと
わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように、
地べたをはやくはしれない。
・・・・・・・・・・・
わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたは知らないよ。
・・・・・・・・・・・
すずと、小鳥と、それから私
みんなちがって、
みんないい。
金子みすゞ。。。より
サティ
犬のための本当に
ぷよぷよした前奏曲
《家にひとり》
伴奏で。。。