安かろう 悪かろう
やすかろう    わるかろう

安物買いの銭失い
やすものがいのぜにうしない


とは言うものの、、、


安くて良いものだってたくさんあります。


値上げが続くこんな時代だからこそ、モノを見る目を養いたいですね照れ


モノとの付き合い方も見直そうグー





目利きが出来たぁ!


お財布にも優しいし、達成感が嬉しいです。


無駄遣いばかりしてきた自分を反省しています。


これまでの自分を超えたい!


とは言え、あんまりストイックにやるとストレスになっちゃう。


やり過ぎに気をつけて、、、。


、、、って油断してるとモノが増える。


いい塩梅を探しながら、、、ニコニコ


お店の雰囲気に飲み込まれないよう買う前に一呼吸置くのが吉。


セールにはほとんど行かなくなり、福袋に飛びつくこともなくなりました。


最近の福袋は中身が分かるのがありがたいですねぇ。


福袋の中身を見て、これと、これは欲しくないなぁ、、、欲しいモノだけ3千円分買う方がいいなぁ、、、買うのは辞めようっ、、、てな具合ににっこり


一呼吸おいてから自分の本音に向き合う。


ネットの買い物には特に慎重になりました。


口コミをよく見て、説明を読んで、吟味してから買います。






服はほとんどネットでは買わなくなりました。


ネットだと手ざわり、生地感がわからなくて届いてからガッカリすることもある。


これまでの失敗と後悔が今のわたしをつくっています。



アフリカでも、アジアでもいらなくなった服があふれています、、、ガーン






これまでたくさん服を買っては手放して来ました。


わたしが着ていた服もこの中にあるかも知れません。


ごめんなさいお願い



お気に入りを大切に長く着る生活へシフトしよう。






子どもの頃、あんまり服を買ってもらえませんでした。


しかし、祖母が作ってくれた服の着心地が良くてお気に入りでした。


奇跡的にとってあった小学2年生の時の同級生がくれたお手紙、、、


みちちゃんはいつもおなじふくばかりきているのはどうしてですか?


だって、、、


ウケる爆笑
大笑い笑笑笑笑い泣き





祖母が手作りしてくれたワンピース。



海軍の軍服を縫っていた祖母のお手製、本格的でお気に入りでした。



襟のがウケるー笑



サザエさんの世界よねぇ笑い泣き



隣に映っていたお友達の部分はカットしております。



お友達をすごい表情でガン見してる子供のころのわたし笑。



お読みくださりありがとうございましたお願い


みちより