今日も残暑が厳しそう。

とはいえ、夜はエアコンなしで眠れるようになりました。

窓を開けると外から秋の虫の鳴き声が聞こえます。

下町荒川区にも秋の訪れを教えてくれる虫さんがいることに感謝。

さて、我が家はいよいよ、今週末に引越しです。


近所の公園ともお別れ。

おとといくらいからやっと箱詰めをはじめましたガーン

遅っ!笑

段ボール自体は、8月の頭に届いていました。

しかし、狭い部屋に段ボール積んだら生活出来ないワ!

と思い放置。

それより

なにより


わたしは、いつになくストックしていたホームフリージングのお野菜たちを調理するのに必死でしたっ滝汗

急遽引越しを決めたからね〜。

コロナが流行る前までは冷凍庫スカスカだったんだけどなぁ。。。

毎日もりもり食べてくれる夫の協力もあり、やっと冷蔵庫の電源をオフする目処がつきました。

冷凍庫にたんまり入ってた有機のにんじんのスライス。

ペースト状にして秘伝のタレみたいにして、手を変え品を変えカレーにしてせっせと食べました。

スパイスカレー
→グリーンカレー
→カレールー

みたいな感じで。。。

有機にんじん何本分だろう。

贅沢だわっ。


いやぁ。。。今月はよくカレーを食べました。


引越しに向けて、焦る気持ちが湧いてくると

大丈夫です

間に合いますよ

ゆっくりコツコツですよ

と内なる声が聞こえます

毎度、内なる声に助けられています照れ