隣の芝は 青い 



真っ青だ



ステキな家族と


ステキなお家と
 

お金もありそうだし


楽しそうだし



いいなぁ キラキラしてて、、、




あぁ なんて



隣の芝は青いんだろう、、、







けどね



隣の家だって



人知れない 大変さがある



青く見せるのに いろいろ



苦労してるかも知れない



ニコニコ家族に見えて



実は 家の中は 
争いだらけかも知れない



あなたは その表面だけをみて
羨ましいと 思ってる
だけかも知れない







よくよく見てみたら人工芝かも知れないヨ






だから




自分にはこれがない あれがない とか




お隣を羨ましがっている時間がもったいない!




一旦 リセット


おしまいにしよう!




自分に 意識戻そうヨ




自分を 見つめようヨ




自分ちに タネをまこう



自分の望む 芝を植えよう



自分ちの ことを やろう









何が 羨ましいのか



どういうところが 羨ましいのか



何を どうすれば 満足なのか




自分を掘り下げてみてー





そしてそのためには何が出来るだろうって思い描いてみてー





で そのために出来る一番小さな第一歩はなんですか?って自分自身に問いかけてみてー





答えはあなただけが持っているんだヨ






さあー





思い描く世界を一緒に




創っていこう!