【イベント報告】1/24&2/4 ウィンターコンサート | ぬくぬくママSUN'Sのブログ

ぬくぬくママSUN'Sのブログ

ぬくぬくママSUN’Sの日々の活動や、活動に込める思いを発信しています♡

いいね!やコメントお願いします!!

過去のブログは、こちら⬇︎
http://nukunukumamasuns.ashita-sanuki.jp

こんにちは立ち上がる

今年は暖冬で、2月とは思えない暖かい日があったりして、なんとなく春の気配を感じる時がぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

この冬に開催されたウィンターコンサートの余韻に浸っていたら、気づけば2月も終盤にさしかかっていて、時の流れの速さにビックリしている サークルメンバーめぐちゃんですキョロキョロキョロキョロ

 

さてさて、早速そのウィンターコンサートを振り返っていきましょう飛び出すハート

 

1/24 ウィンターコンサート①  香川大学

 

1/24に香川大学にて1回目のウィンターコンサートはじまりはじまりールンルン

 

 

サックスOGたかえちゃん、トランペットあやかちゃん、そしてピアノかなちゃんによるオープニング演奏で、会場が温まったところで、いよいよスタートですおねがい

 

 

まずはじめに、みんなでオープニングダンスを踊りましたニコニコ

曲はMrs.GREEN APPLEの『ダンスホール』

振り付けはOGのゆみちゃんが考えてくれました乙女のトキメキ

ゆみ先生&えり先生によるダンス講座で振り付けをレクチャーしてもらい、少ない時間のなかでみんなで練習したり、各自自主練をして本番に挑みましたびっくりマーク

楽しく踊れて、みんな良い笑顔〜爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

ダンスのあとは、手遊び歌や季節の童謡のコーナー音符ルンルン

『北風小僧の寒太郎』では、いつもママSUN'Sの活動を応援してくれている村田友輝さん

 

 

がゲスト出演してくださり、カッコいい寒太郎くんの登場と、サークルメンバーおまつ親子のノリノリの寒太郎ちゃんでみんなを楽しませてくれました看板持ち飛び出すハート

 

 

 

たまちゃんの美声が響きますラブ

 

 

そのあと、ママSUN'Sの紹介ソング&寸劇オーナメント

イメージキャラクター ハートちゃんが登場し、パパメンバーのしんちゃんを応援ウインク

かぶりものでテンションが上がるのは私だけ?爆笑

おまつと一緒に双子ハートちゃんになりましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

少し身体を動かして、会場にいる全員でバルーン風船風船

大人も子どもも、楽しい〜歩くスター

ボールが飛び跳ねると、子どもたちは大喜びでした爆笑

 

 

 

 

 

 

みんな良い笑顔〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、香川大学教育学部幼児教育コースの学生さん達によるコーナー乙女のトキメキ

手遊び歌 鬼のパンツ節分

紙芝居コンコンきつねのおにはそと犬

この季節にぴったりの出し物で、学生さんたちのフレッシュなステージ、とても良かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

コンサートも終盤。

かなえちゃんによる詩の朗読花

たくさん共感できることがあり、とても素敵な詩でしたイエローハーツ

『あと何回一緒にお風呂に入ってくれるだろう、あと何回一緒に寝てくれるだろう』という言葉にハッとしたパパママも多かったのではないでしょうか看板持ち

その時は大変だけど、子供と一緒に過ごせる期間はあっという間だということを心に留めながら、子育てを楽しめたらいいなぁと思いましたピンクハート

 

 

 

そして、最後に『ママの笑顔がいちばん』をみんなで合唱しましたルンルン

(この曲は、バブリーたまみさんという方の曲なのですが、聴いたことが無い人はぜひ一度聴いてみて欲しいですおねがい

 

 

 

 

世界一のピースで集合写真を撮って、無事にコンサートが終わりました爆笑キラキラ

 

 

コンサート終了後は、学生さんたちとパパママ達で座談会をおこないましたニコニコ

普段なかなか交流することがないので、大学生のみなさんの生の声を色々聞ける良い機会でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回のコンサートでは、香川大学写真部の奥田茂人さんが写真を撮ってくれましたカメラ

 

 

 

急なお願いを快く引き受けてくださって、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみスター

 

会場のなかには、たくさんの幸せが溢れていました照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ黄参加者のみなさんの声セキセイインコ黄

● 子育て世代の皆さんがいきいきとされていてよかったです

●一緒に遊ぶコーナーがあったのがよかった。

●見るだけでなく身体も動かせて良かったです

いろいろな出し物があって、いい刺激になりました。

●子どもが飽きないプログラムがあり、ぐずってもお母さんたちが気にしなくていい雰囲気があり、みんなが安心して楽しめるのがよかったです。

●和気あいあいとした雰囲気の参加型的なイベントで、かわいい笑顔にもたくさん会えて、楽しいイベントでした。

●授業の一環としてという所がいいです。

●あったかい雰囲気

●サークルメンバーとして活動していたときのことを思い出して、感慨深くなりました。

たくさんの赤ちゃんに会えてとっても癒されました!

演奏という形で関わることができて、本当に嬉しいです!呼んでいただいてありがとうございました💕

●大学生のみなさんとも一緒にコンサートを楽しめたのがよかったです!親子参加型の出し物が盛り上がりました!

●途中バルーンで身体を動かすコーナーもあって、とっても喜んでいました😊

● 和やかな雰囲気の中で親子で触れ合えるイベントだと思いました。

●学生です。

子どもとお母さんたちの距離がとても近くて温かいイベントだと思いました。

●みんながニコニコして参加できていたため、参加しやすい雰囲気だった。

また親の気持ちを話しているところで悩んでいるお母さんお父さんの味方だと感じた。

●終始あたたかい雰囲気で、親子が落ち着いて交流できる場所だなと思いました。子どもだけでなく、ママの気持ちにも寄り添う企画もあって、子育てに対して前向きになれるすてきなイベントだと思いました。

●親子で思い思いの時間を過ごすことのできる環境が用意されていた。(活動を強制しないなど)

●音楽とか合わせて歌えて楽しかったです。いろんな方に声かけていただけて気分転換にもなりました。

●主催者の方も言及していましたが、お母さんやお父さんがお互いにいろんな子どもと関わり合って、みんなで子どもたちを見ていこうとしている雰囲気が良かった。

●お母さんお父さん方が終始楽しそうにされているのが印象的でした。そして子どももそれぞれの形で参加していて、ありのままで参加できる良いイベントだと感じました。私自身も普段あまり関わることのできない乳児さんとも関わることができ楽しかったです。ありがとうございました。

●イベント全体の雰囲気がすごく柔らかく、私も楽しませていただきました。色んな音楽がずっと流れていたので、子どもが飽きることなく最後まで楽しく過ごせているような気がしました。初めて来たママさんは、子どもが一緒に遊ぶことに抵抗があるように感じましたが、感動して泣いているママさんもいてすごく素敵だなと思いました。

●のびのびと過ごしていて、居心地がよかったこと

 
 
 
 

2/4 ウィンターコンサート② さぬきこどもの国

 

 

2/4は、さぬきこどもの国で2回目のコンサートを開催しましたルンルン

 

この日も元気よくオープニングダンスからスタート!!

今回は日曜開催ということもあって、おじいちゃんおばあちゃんや、パパや兄弟姉妹、そしてサークルOB、OGもたくさん参加してくれて、にぎやかに開催されました爆笑

 

 

 

 

 

 

童謡のラインナップも前回と内容を変えて、2回目のお客さまにも楽しんでもらえたかなと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

『鬼のパンツ』では、OBいけちゃんも飛び込み参加して迫力ある鬼さんに変身してくれましたニコニコスター

 

 

 

『パプリカ』は、サークルOGのまみちゃんの歌声のもと、会場にいる子どもたちも楽器を持って参加してくれ、とても一体感のあるステージになりましたハートのバルーン

 

ママSUN'S紹介ソングのコーナーは、悩めるママ役にかなえちゃん、そしてまっちゃん&たまちゃんが可愛いハートちゃんにラブブルーハーツ

 

 

 

 

 

そして今回、特別ゲストに西川ユウヒスキーさんラブ

西川ユウヒスキー(@yuhisuki) • Instagram写真と動画

 

素敵な曲、そして温かい歌声、ステージに飛び入り参加した子どもたちとも優しくセッションしてくれ、めちゃくちゃ癒された至福の時間でしたラブラブ

 

 

 

 

 

今回の詩の朗読は、唯一のパパメンバーしんちゃん!!

忙しく仕事をしながらも時間を作って、サークル活動にも積極的に参加しているしんちゃん。

子育ての大変さを分かり合えるパートナーの存在は心強い乙女のトキメキ

家族への愛に溢れた、心温まる詩でしたニコニコ飛び出すハート

この日は家族連れが多かったので、会場にいたパパたちの心にも響いたのではないでしょうか照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は合唱と世界一のピースで締めくくりましたルンルン

 

 

今回は、フォトグラファーTomoさんが写真を撮ってくれましたカメラ

𝐏𝐫𝐨𝐝𝐮𝐜𝐞 𝐛𝐲 𝐓𝐨𝐦𝐨.(@produce_by_tomo) • Instagram写真と動画

笑顔あふれるショットがいっぱいですハートのバルーン

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみスター

 

 

 

 

 

 

 

TOMOさんが当日の様子を、ステキな動画にまとめてくださいました♡

 

こちらもぜひ!見てほしいです!

 

𝐏𝐫𝐨𝐝𝐮𝐜𝐞 𝐛𝐲 𝐓𝐨𝐦𝐨.(@produce_by_tomo) • Instagram写真と動画

さん、ありがとうございました♡♡

 

 

セキセイインコ青参加者のみなさんの声セキセイインコ青

●子どもと一緒に楽しめて良かった!

●サークルのあたたかい雰囲気

●参加できて楽しかった。

●ママの気持ちに寄り添った内容で、色々と思い出すこともあり、とても感動しました。

●楽しかった

●いろんな催しを見れたこと

●皆さんが楽しそうでよかったです!

●ママたちが笑顔☺️でイキイキ踊ったり歌ったりしていてよかったです。自分らしく子育てしようと思えました。パパが入ってるのはすごいなぁと感じました。

 

 

 

2回にわたるウィンターコンサート、たくさんの方に参加してもらえて嬉しかったです歩く

 

 

 

 

こちらのコンサートは

 

買いクル高松店 様

高松店 | 買いクル (kaikuru.com)

 

宮脇経営サポート 様

 

 

にご協賛いただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとまたお会いできるのを楽しみにしています立ち上がるラブラブ