12月イベント報告ブログ part② | ぬくぬくママSUN'Sのブログ

ぬくぬくママSUN'Sのブログ

ぬくぬくママSUN’Sの日々の活動や、活動に込める思いを発信しています♡

いいね!やコメントお願いします!!

過去のブログは、こちら⬇︎
http://nukunukumamasuns.ashita-sanuki.jp

 

みなさん、こんにちは~リボン

 

みなさんの2023年はどんな一年でしたか?

そして、2024年はどんな一年にしたいですか?

 

年末年始にぜひ振り返る時間持ってみてくださいうさぎのぬいぐるみ

 

私の目標は、日々の生活を記録に残すこと。です!

写真でも日記でも、なんでも良いですが、

なんでもないふつーの一日を残しておきたいな、と思っていますくまクッキー

 

 

ぬくぬくママSUN'S 事務局 なおちゃんです鉛筆

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

学校に行っていない子どもたち、

子どもや親子と関わりたい地域の方々、

様々な背景を抱える人が気軽に集えるような居場所を

作っていきたい!!  という思いから

 

おやこだけでなく、どなたでも参加していただけるイベントが

あります音符

 

 

 

 

 

12月に開催したイベントをまとめて

お届けします~サンタ

 

 

 

 

 

12/2.3 香川ランバイク応援マルシェ

 

 

食べ物、ワークショップ、アクセサリー、アート、写真

さまざまなブースが展開されていた

こちらのマルシェうさぎクッキー

 

 

ぬくぬくママSUN'Sでは、

的当てゲームや、木の実ワークショップ を飛び出すハート

 

 

 

 

たくさんの方にお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたスター

 

主催の レマールさん

Le maru れ・まーる                 (耳に優しい魔法のイヤリング作家)(@le.maru_20171208) • Instagram写真と動画

 

お声掛けありがとうございました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/5 みんなでフラダンス

 

姿勢コーディネータの資格をもつ、

講師の先生

 

 

のご指導の下、美しい姿勢を確認やしの木

 

 

 

 

フラダンスは、はじめてという方がほとんどでしたが

みなさん素敵に踊っています~やしの木

 

 

 

 

 

 

●普段の生活から姿勢や所作に気をつけようと思いました♡ 

●初体験のフラ、思ったより体幹を使って難しかったけど、楽しく踊れました!アットホームで楽しかったです😊 

●2回目だけど、フラダンスはやっぱり難しかった!でも、とても楽しかった😍 ⚪

●やったことのないフラダンスができて、とても楽しかった♡姿勢もよくなった気がしました! 

●フラを踊って体を動かせてリフレッシュできました。姿勢や所作を意識して心もキラキラした時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/8 お花クラブ

 

今回のテーマは「クリスマスキャンドル風 アレンジ」

 

 

 

 

個性が光る素敵なアレンジが完成!!

 

 

会場をお借りした

エーワンセキュリティ―サービス  様より

サンタさん登場のサプライズも!

 

 

 

 

 

 

 

●季節感を感じられて良かったです。

 ●お花に触れられて優しい気持ちになりました🌸参加者さんとワイワイしゃべりながらできて楽しい時間でした♡ 

●おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせたこと

 ●生のお花に触れて、癒されます。 

●みんなでわいわいおしゃべりしたり、赤ちゃんとのふれあいもできて、楽しい癒やしの時間でした。

 ●お話ししながらゆっくり草花に触れ合えるところ 

●フラワーアレンジを子連れでできて嬉しい。とても素敵なお花ができたので、お家に飾りたいと思います。 

●クリスマスのアレンジメントが体験できて楽しかったです!可愛くできて、お家に飾るのが楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/13  Let’s ダンス

 

 

Eri先生とYumi先生が教えてくれるこのダンス講座クローバー

 

 

ちょっと難しいけど、体を動かして、スッキリ―星

 

子ども達は、見守りSTAFFと一緒に

遊んだり、抱っこされて心地いいステップに

すやすや、、、

 

 

こちらのダンスは、24日のコンサートで披露します乙女のトキメキ

 

 

ぜひ、見に来てください~!!『ご予約受付中です』

 

 

 

 

 

 

1月も盛りだくさんですラブ

 

ぜひ、遊びにいらしてください~!

 

2024年1月 イベント情報 | ぬくぬくママSUN'Sのブログ (ameblo.jp)