12月イベント報告 part1 | ぬくぬくママSUN'Sのブログ

ぬくぬくママSUN'Sのブログ

ぬくぬくママSUN’Sの日々の活動や、活動に込める思いを発信しています♡

いいね!やコメントお願いします!!

過去のブログは、こちら⬇︎
http://nukunukumamasuns.ashita-sanuki.jp

 

 

 

みなさん、こんにちは手袋

ぬくぬくママSUN'S 事務局 なおですブルー音符

 

 

あっという間に12月、そして2023年も終わろうとしていますねえーん

 

クリスマスムード全開でお送りしてきた

12月の様子を一挙ご紹介します~目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

12.12 ぬくぬくmyペース

会場は、コープ太田店 2階の会議室をお借りしました!

 

お子さんと一緒に手先を動かしたり、

いろんな感覚を楽しんだりしながら、

発達を促す、こちらの講座ハイハイ

 

 

今回のテーマは 「光であそぼう

 

 

 

 

講師のみさこちゃんは、

児童発達支援教育士 の資格を持っています!

 

お子さんの癖や発達において、気になることあれば

いつでもご相談くださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

●ツリーの飾りつけをして、電飾の光だけで落ち着いて過ごせました。

 クリスマスの時期にピッタリの感覚遊びでした。

 手作りおやつも美味しかったです。

 ●お家だとバタバタして出来ないことも、ゆったりした気分でできてよかった。 

●クリスマスツリーを初めて自分で飾り付けれて楽しかった🌟 いろんな光を見れて心が落ち着けた

 

 

 

 

 

 

12.12 ベビーヨガ

 

高松市の勅使百華こども園 様におじゃましましたウインク!

いつも、賑やかで園児のみんなの楽しそうな

声が聞こえてきます👂

 

 

 

育児や寒さで固まりがちな体を

お子さんと一緒にほぐしていく♡

大人気のプログラムです花

 

次回は、1/9(火)です

 

 

 

 

12.14 田村わくわくクリスマス

 

高松市 田村文化センター にてクリスマス会クリスマスベル

 

 

この日も寒い日でしたが、親子で身体を

いっぱい動かして、ぽっかぽかにさくらんぼ

 

 

小さなトナカイさんや、クリスマスつりーちゃん♡

可愛くって、癒しでしたラブラブ

 

クリスマスプレゼント交換も♡

そして、次の日には、、、

 

 

12.15 川岡愛育部 クリスマス会

川岡愛育部さんにおじゃましましたサンタ

 

 

こちらも大盛り上がりトナカイ

 

サンタさんも一緒に遊びましたよ~♡

たくさんご参加ありがとうございますうさぎクッキー

 

 

 

そして、、、

クリスマスラストは

 

12.20 ぬくぬくクリスマスくらぶ

 

毎月1回の親子のためのお楽しみ会誕生日ケーキ

 

 

サンタさんも遊びに来てくれて、賑やかにお送りしましたジンジャーブレッドマン

たっくさんのお歌や遊びが盛りだくさんの

ぬくぬくくらぶ♡

 

 

 

↑なんだか、ツリーさん、、シュール。(笑)

 

子育て中、意外と少ない親子photo

ぬくぬくママSUN'Sでは、親子写真を撮れる機会を

大切にしていますクリスマスベル

 

 

そして、小さい子どもと一緒にお買い物って

なかなかよいしょがいるよねってことで

毎月いろんな方に出店していただいています流れ星

 

 

心トキメク 姫アクセサリ作家さん Bibbidi さま

Bibbidi ✧ ビビディ ✧ 乙女の憧れshop🎠・.。*(@bibbidi_mm) • Instagram写真と動画

 

 

そして

 

 

グルテンフリーで丁寧に作られた、シフォンや焼き菓子  rieさま

りえ 酒種酵母と米粉のお菓子研究家/グルテンフリーのアメリカンスイーツ教室Risum(@rie_glutenfree_risum) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

お買い物もしながら、おにぎり食べて、情報交換♡

初めましてでも、独りぼっちにはなりません飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

●音楽もあって楽しめた!
●サンタさんに会えてよかった!
クリスマスプレゼント貰えて嬉しい💕
●大人もクリスマスプレゼント交換があって嬉しい。サンタさんが来てくれて子どもが喜んでいた。季節の歌がいっぱいで楽しかった。
●クリスマスの雰囲気満載で、いつも以上にとても楽しい時間を過ごせました!仮装も出来て嬉しかったです♡
●クリスマス気分を味わえました🎅
●クリスマスバージョンで楽しかったです。おにぎりも可愛くて美味しかったです。
●和気あいあいとした雰囲気で楽しめました
 

 

 

 

12.22 タッチケア

 

12月最後の親子イベントは、ぬくぬくタッチケア♡

こちらも、勅使百華こども園 さまにおじゃましました花

 

 

 

勅使さんは、パパの参加率が高い講座です音符

今しかない、尊い時間をご都合つくかたはぜひ

パパママご一緒にオーナメント

 

 

1月も盛りだくさんですラブ

 

ぜひ、遊びにいらしてください~!

 

2024年1月 イベント情報 | ぬくぬくママSUN'Sのブログ (ameblo.jp)