睡眠力は幸福力ね | 岐阜県可児市  メディカルサロン nukunuku 温温

岐阜県可児市  メディカルサロン nukunuku 温温

■QHHTヒプノセラピー■
ロミロミ リフレクソロジー ドイツ式フットケア(魚の目・タコ) 小顔整顔リンパドレナージュ

http://nukunuku-salon.com
080-1962-3180
 
NH project.,Co.Ltd   

 

こんにちは

 

皆様 お変わりなくお過ごしですか?

最近 サロンにお越しくださる方々が異口同音で

 

熱帯夜の不眠症を仰られる方が多く感じますね

それが 毛細血管観察でも

睡眠の質が気になる方が多くなってるように思います。

 

私も25年くらい前に子供の病気から不眠症になった時期がありました。

当時は睡眠導入剤なんかを服用してたこともありましたが

お薬を止めるときも苦戦してたこともあって

薬に頼らず解消できたらと思うので

 

 

私自身が取り入れてる眠る前の過ごし方をお伝えしますね。

 

 

▪夕食後は照明(蛍光灯)は消し 間接照明にしますね

 入浴は就寝時間の1時間半前に済ませてます。

 オレンジ色は副交感神経を優位にし休息モード

 暖色の灯りで、ぼんやり癒しタイム

 キャンドルなんかの揺らぎも落ち付きます。

 睡眠ホルモン『メラトニン』の分泌が高まり心身をリラックスさせ入眠しやすくなります。

 

▪リフレクソロジーのセラピー中のBGMにも使用していますが

 シトシトと降る雨音 小鳥のさえずりも私は効果的です。

 Youtubeでもありますね 癒し系 またはYogaもしています。 

 

▪快眠の温度と湿度設定で快適空間

 快適と感じる温度は個人差があると思うのですが湿度は50~60%にしています。

 そして 私は年中 レッグウォーマーを使用しています。

 夏はシルク生地や麻素材の締め付け感が無いゆるゆるに履いています。

 

▪自分が心地よいと思うアロマも使ってます。

 庭木のユーカリやゼラニウムを枕元に吊るしたり ひのき枕にヒノキオイルを数滴たらすこともあります。

 

 参考になれば嬉しいです。

 

ー---------------------

 

今日は 

以前 ヒプノセラピーを受けてくださった方が

別メニューでお越しいただき

ソックスをいただきました!

お揃いのようですあしあとラブラブ

 

なるほど~ ソックスに

『change the world』

 

ステキね~笑い

 

 

 

そして

ぐるぐる 奏でてる~

 

 

 

ではでは~ 今夜もごゆるりとお過ごしくださいませドキドキ

 

nukunuku