★☆バレンタイン☆★ | ぬくもりの宿いしだ 日々のブログ

ぬくもりの宿いしだ 日々のブログ

2007年に結婚して、香住にお嫁に来ました。
お宿の日々の出来事をお伝えしていきたいです♪

今年も、せっせとバレンタインチョコ作りにっこりラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして、今年も香美町の名品発表会!私はよそ行きでしたので…シャリくん頑張ってくれました!

今年は香住ニギスアヒージョ缶、但馬牛のだし汁、香住ガニのだし汁ニコニコ飛び出すハート

 

 

■香住ニギス アヒージョ缶
これは、主人が開発した主人の一押しです。香住漁港で水揚げされたニギスのうち、底引き漁の網にひっかかって、傷がついて市場にでまわらず、価格の安い小さいサイズの捨てられてしまうニギスを活用しています。
ニギスは香住ではお馴染みですが、足が速く京阪神にも出まわっていないので、缶詰にして広く知ってもらいたいと思います。お酒のあてやパスタに最高にあいます。



■無添加香住ガニのだし汁
蟹を茹でた時にでる汁はそのほとんどが廃棄されています。その茹で汁を廃棄せず、だし汁として商品化しました。この蟹のだし汁を使えば、本格的な蟹雑炊や蟹玉スープが簡単に作れます。干し蟹が1本入っています。

■無添加但馬牛すじのだし汁
弊社で作っている牛すじ肉の缶詰(香美缶)を作る時にでる汁を廃棄せずに商品化しました。これを使ってカレーや肉じゃがを作ると、簡単にとてもおいしい一品ができあがります。但馬牛すじ肉が50ℊ入っています。

 

あと、今年も初釜お茶会呼んでいただきましたよニコニコ飛び出すハート
かわいいお菓子と素晴らしいお点前に今年もウキウキ飛び出すハートキューン来年は、頑張って着物着たいなぁ〜
 

 
 
 
Instagramみてね↓
 
 
Facebookみてね↓