感謝の力 | 人生の”からくり”を紐解く!自分自身の殻を破り、「本来のワタシ」に近づく一歩を今日から始めよう。

人生の”からくり”を紐解く!自分自身の殻を破り、「本来のワタシ」に近づく一歩を今日から始めよう。

過去の出来事を感謝に変えて、自分の中に眠っている可能性を引き出そう。心のブレーキを外し、
小さなステップを踏んでいきながら、一緒に未来地図を描きませんか?

ご縁をいただきありがとうございます。

ぬくもりのたねです。

 

ちまたでは感謝についてよく語られていて、

感謝をするということは良いことだと

理解しているつもりです。

 

そう…

 

まさに『つもり』でした。

 

ハッピーこうちゃんとういう方がいて、

石本幸四郎さんがハッピーこうちゃんのことを

本にしてくれました。

 

どんな風にこうちゃんの生き方がすごいのか?を

解説してくれているんです。

 

その本がこちらです↓

image

 

 

こちらから購入もできます。

ぜひ大切なお友達にプレゼントしてあげてほしい一冊です。

 

何故って?

だって!

そのお友達も!!

「いますぐハッピーになれるから」ラブ

 

 

 

最後の方に、クラウドファンディングで2本目の映画の製作費を1,000人の人に応援してもらって、1,000万円を集めることに挑戦するお話がありました。

 

そこで、数字が思うように伸びなかった時に、

ハッピーこうちゃんは気付いたそうです。

 

感謝が足りなかったと。

 

そこで、これまで出会ってくれた人や応援してくれた人に感謝の手紙と1作目のDVDを送られたんだとか。

 

純粋に感謝を届けるためだったので、クラウドファンディングのことは一切触れずに…。

※こことても大事です。

どうしても頑張っている時にお願いしたくなってしまいますが、ただただ感謝を伝えることに集中されたことが素晴らしい。

 

肝心なクラウドファンディングは、

締め切りまであと1日で500人にも500万円にも達していない絶望的な状況。

 

それでもハッピーこうちゃんは「大丈夫」と。

 

結果的に1,000人の応援者と1,000万円以上が集まり、

見事に達成されたんだとか。

 

もう鳥肌でした。

感謝の力ってどこまで可能性があるのだろう。

 

欲を捨てて、ただ本心からの「感謝」を伝える。

 

そのエネルギーは目に見えないものを動かす力があるようです。

 

この話を読み、

私の感謝は感謝ではなかったと反省でした。

 

形式上のありがとうと

心からのありがとうの違いは、

受け取る人が感じますよね。

伝わります。

 

改めて、感謝を伝えたい人が沢山出てきました。

 

著者の石本幸四郎さんに感謝のお手紙を書こう。

そして、ハッピーこうちゃんにもお手紙を書こう。

 

最後までお読みいただいた皆様に

心より感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

ぬくもりのたね