日常の中の幸せ探し | 人生の”からくり”を紐解く!自分自身の殻を破り、「本来のワタシ」に近づく一歩を今日から始めよう。

人生の”からくり”を紐解く!自分自身の殻を破り、「本来のワタシ」に近づく一歩を今日から始めよう。

過去の出来事を感謝に変えて、自分の中に眠っている可能性を引き出そう。心のブレーキを外し、
小さなステップを踏んでいきながら、一緒に未来地図を描きませんか?

ご訪問いただきありがとうございます。

日常の中の幸せ探しについてお話します。

 

今日何かいいことありましたか?

 

「あった!」という方は

おめでとうございます。

 

「特になかった…」という方は

もう一度振り返ってみてください。

 

それ本当?

と疑ってみてくださいませ•*¨*•.¸♬︎

 


今日、目が覚めましたか?

ご飯食べましたか?

 

ちなみにこのブログは

何でごらんいただいているでしょうか?


携帯電話でしょうか?

パソコンでしょうか?


ということは、

携帯電話やパソコンを持つ事が

出来るだけの経済的ゆとりがある

ということですよね?

 

それって、当たり前のことではなくて、

めちゃくちゃラッキーなことなんですよね(*ˊᵕˋ*)♡

 

海外では戦争が起きていたり、

飢えで苦しんでいる人がいる中で、

今日ご飯を食べることができて

ブログを読めるゆとりがある

ということですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

「ない」にフォーカスしてしまうと、

ないものばかりに目が行ってしまいますが、

「ある」にフォーカスすれば、

あるものに気づけるようになります。

 

実は、

平凡でなんにもない日が

一番幸せだったりします。

 

風邪をひいたり、

ケガをすると健康のありがたみが分かるように、

何かがないと幸せに

気づけないなんてもったいないです!

 

もう一度質問します。

 

    

『今日、なにかいいことはありましたか?』

 

 

ぜひ、

思いつくままに全て書き出してみてください。

 

・朝起きることができた

・トイレに行けた

・お水が飲めた

・ごはんを食べることができた

・仕事に行けた

・テレビを観た

・笑った

・歩いた

・買い物した

・泣いた

・喧嘩した

・空気が吸えた

・花が咲いていた

・空がきれいだった

 

え~そんなこともいいこと?

と思われた方いらっしゃいますか?

 

おめでとうございます!!

 

こんな当たり前のことと思っていたことが

実は当たり前ではなくて、

幸せなことなんですよね。

 

喧嘩したってことは、

喧嘩する相手がいるってっこと。

つまり、あなたはひとりじゃないってことです。

 

喧嘩したら、仲直りもできますよね。

今よりも仲良くなれるチャンスです。

 

この捉え方ができると、無敵です!!

 


今日から世の中

ハッピーだらけ(*≧∀≦*)


さあ、

今この瞬間からハッピーの世界が広がります。

日常の中にある幸せの数を数えてみましよう。

 

きっと私って、

俺って案外幸せなのかもしれないなって

思い直すことができたら

幸せの数が増えますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 






今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ぬくもりのたね