自分と繋がって1日をスタートさせる | 人生の”からくり”を紐解く!自分自身の殻を破り、「本来のワタシ」に近づく一歩を今日から始めよう。

人生の”からくり”を紐解く!自分自身の殻を破り、「本来のワタシ」に近づく一歩を今日から始めよう。

過去の出来事を感謝に変えて、自分の中に眠っている可能性を引き出そう。心のブレーキを外し、
小さなステップを踏んでいきながら、一緒に未来地図を描きませんか?

ご訪問いただきありがとうございます。

『自分と繋がる』についてお話します。

 

 

 

自分と繋がる

 

と聞いて何を感じますか?

 

自分と繋がるって?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

質問のスペシャリストであるマツダミヒロさんが

こんなことを言っていました。

 

朝、起きてすぐ携帯電話を見ていませんか?

 

ドキっとしました。

まさに、やっていました。

 

夜寝るときは携帯をチェックしてから眠りにつき、

朝起きたら携帯をチェックする習慣になっていたんですね。

 

完全に携帯電話の依存症でした。

 

朝起きてすぐ携帯電話でSNSを

チェックするということは、

誰かの発信していることをまず読みますね?

 

自分以外の誰かと繋がり

その人の話を聞くことになります。


そこで、羨ましく感じたり嫉妬してしまったり…

それは、

誰かの人生に振り回されていることになります。

 



では、自分と繋がるとはどういうことか?

 

今どんな気分?

体の調子はどう?

今日はどんな一日にする?

何をしたい?

 

そうやって自分と対話をする。

 

心と体で自分を感じる。

そして、頭をクリアにする。

 

自分の豊かなイメージが広がり

心にゆとりを持つことができる。

 

そんな一日のスタートができたら、

それだけ心が豊かにすごせるでしょう。

 



ミヒロさんの自分と繋がるという言葉を聴いて、

私の朝の習慣が変わりました。

 

まず、トイレに行きます(笑)

そして、  六方拝を取り入れるようになりました。

私は独自の八方拝をしています。

 

六方拝については、

こちらをご覧ください(*ˊᵕˋ*)♡



 

この八方拝をするようになり1カ月が経ちますが、

心が穏やかになり守られている実感をしています。

 

そして、

その後はノートに日付を書き

「自分と繋がる」と書いて、

今感じていることを書き出してします。

 

誰かと繋がる前に

まず自分自身と向き合い

自分と繋がる。

 

本当に良い習慣だなと感じています。

これにより、

SNSの投稿に一喜一憂しなくなりました。

 


『自分と繋がる』を

ぜひ意識してみてくださいね。

 


そして、

やってみてどうだったのか?を

ぜひ教えてください。


アウトプットすると

より自分のものになっていきますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

誰かのきっかけになれたら幸いです。




ぬくもりのたね