一瞬で質問の達人に変わる!魔法の言葉。  | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

「一瞬で人は変われる!」

その瞬間を
目の当たりにしました。


いままでは、
人が変わるのに、
時間がかかったり、
修練が必要だ、
とおもってました。


ところが、
「一瞬で人は変われる!」
その瞬間に
遭遇したのです。



わたしが作る
「なぜ、この仕事をしているのか?」
使命の物語。


作るポイントは、
なにかというと、、、

(書くポイントではないんです)



「質問」



「質問」が、命。

「質問」をして、
社長さんが話した言葉だけで、
物語を作っているから
なんです。


弟子が、
この3ケ月、
使命の物語を書いていますが、
「質問」のコツを
なかなか習得できない…


「書く」ということの
抵抗感を
取り払う訓練をしたり、


「聴く」ということの
キモを
実感してもらったり…


でも、
ポイントは、
やっぱり、、、

「質問」 でした。



どうしたら、
「質問の達人」になれるか?

時間ばかり経過する…
物語が完成するイメージが
わかない…


そんなとき、
そろそろかなと思い
「いつまでに完成させますか?」
と聞きました。


弟子は、
即答でこたえてくれました。
11月8日までに完成させます。」


ここから、変わりましたね。


なにが、変わったかというと、
"切実さ"が
出てきたんです。


完成させると、
コミットしたことで、
完成させるために、
自分のすべてを総動員している
感じです。


あいまいさがなくなり、
完成させるために、
感覚が尖ってきたのです。


わたしが、質問するとき、
どこに意識を向けているのか?
そこから、
どんな質問をしているのか?

そんなところに
感覚が研ぎ澄まされてきました。


コミットする力というのは、
なんとしても、やりとげよう!
とすべてが総動員する力
だとおもうのです。


だから、
「知りたい!」
という欲求も尖んがるので、
「質問」も
ピンポイントになるのです。


一瞬で、別人に変わるには、
本気で、コミットする。



コミットは、
人を一瞬で変える!
魔法の言葉
です。



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。



<追伸>
「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」
と嘆いている社長さんへ

10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐ
ホームページに大変身させる!
「理想のお客さん」だけ集客する
ホームページの秘密を知りたい方は
こちらからどうぞ。
https://goo.gl/jVNynL