共感されるライティングに不可欠な要素。 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。



いつもありがとうございます。

問合せが激増する! 
セールスライティングの専門家、 
秋田俊弥です。


ベストセラー
「嫌われる勇気」。

やっぱり、
「勇気」という言葉には、
人をひきつける力が
ありますよね。


そして、
「嫌われたくないなぁ…」
という潜在意識に対して、
「嫌われる勇気」という
ギャップが、
人をひきつけるんでしょうね。


そう、
「勇気」という言葉は、
言葉にすると、
簡単ですが、
行動に起こすとなると、
簡単ではなくなる。


ここに、
「勇気」という言葉に
人がひかれる理由の一つが
あるのかも
しれませんね。


そういうわけで、
今日のテーマは、
「勇気」。


「勇気」には、
決断する勇気
行動する勇気
そして、
口に出す勇気
があります。


その中で、
「口に出す」勇気。

「嫌われる勇気」と
共通しているところ。

それは、なにか?



それは、、、




「相手がいる。」

ということ。



「勇気」が一番試されるのは、
「相手」がいるとき。
「相手」に対して
なにか働きかけるとき。

そう思います。


とくに、
口に出しづらいことを
話すとき。


「イヤだ。」
「やりたくない。」
「おれには、向いていない。」

それが、
父の会社を引き継いで
社長となること
だったとしたら。


「おれは、経営者の器じゃない…」

と思っていても、
言えずに、
引き継いだ挙句、
会社は、倒産。


「だから、言ったらだろ…」


このような体験を引きづると、
人生は、つらいですよね。


「やっぱり、おれは、ダメなんだ…」


こんな意識をどこまでも
引きづってしまいます。


ただ、、、

問題は、どこにあるんでしょうね?



「おれは、経営者の器じゃない…」
でもなく、

「やっぱり、おれは、ダメなんだ…」
でもなく、



もしかしたら、、、



もしかしたら、、、



もしかしたら、、、


否定されるのが
こわくて、
口に出してなかっただけ、
だったとしたら。


わかってくれないのが、
つらくて、
気持ちを
さらけ出してなかっただけ、
だったとしたら。



それは、、、


「勇気」が欠けていた。



言葉にする「勇気」
が欠けていた。



いたらなかったのは、


「勇気」。


そのことに、気づいたことで、

「もう一人で、
抱え込むのは、
がまんできない…」


そんな自分の気持ちに
正直になると、
人は、不思議と
気がつくと、、、



勝手に行動している(笑)



「勇気」を振り絞る前に、
「行動」をしている。


「行動」が、
「勇気」を
追い越していく。


そんなこと、あるんです。



20年前に、
言いたくても、
言えなかったこと、
それは、なにか?



それは、、、、、、





「助けてください。」


というひと言。



「一人じゃダメなので、
助けてください。」

というひと言。



このひと言を言えていれば、
会社は、倒産させなかった
かもしれない。


なにより、
このひと言を言えていれば、
つらい想いを抱え込み
続けなくてもよかった
かもしれない。



それが、いま
たった、ひと言、


「助けてください。」


を言えた
社長さんの「物語」 
いま、
書き始めています。







今日も最後までお読みいただき 
ありがとうございます。