秋田さんはセミナー前に何で緊張しちゃうんですか? | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

「先日、実はこの口下手で極度に緊張してしまうこの私が総会の司会をつとめまして、やらかしました~(^_^;)
そして、今日事務所で休憩中に事務員の女の子(8歳年下)と話していると、
「なんであんなに緊張しちゃうんですか~?」と言われて、( ; ゜Д゜)となってしまいました。

なんで緊張しちゃうか、こたえられなかったんです。秋田さんはセミナー前に何で緊張しちゃうんですか?」

今朝届いたSさんからのメール。

いいですねぇ~(笑)こういうことを口にできるSさん、好きですねぇ~^^)

なぜ、僕がセミナー前に何で緊張しちゃうのか?

そうですねぇ~
僕の場合、自分のダメな過去を話すので、「こんな話、受け入れてくれるのか?」という勝手な思いがありますf^_^;

あと、Sさんと同じように、自分が人前で話すのがうまくないので、その姿をさらすと「どう思われるのかなぁ~」というこれまた勝手な思いがありますf^_^;

今もセミナー前もセミナー中も緊張するのですが、「秋田さんが緊張しながら、どもりながら話す姿、親近感がわきました!」といっていただけることで、緊張するのは、自分らしいからいいや^^)と思えるようになったことが、以前と違うところですね。

こんな感じで、Sさん、よろしいですか?(笑)