お客さんの魂を震わすプロフィール作成【7つのSTEP】~なぜわたしがこのコンテンツを作りたいか? | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

あなたの心の声(サイレントヴォイス)は
お客さんの心を震わせる

~ あなたのサイレントヴォイスを引き出す
ライティング・インタビュアー の
秋田俊弥です。



お客さんの魂を震わすプロフィール作成【7つのSTEP】

10月19日に書いたきり、続きを書くのを忘れていましたf^_^;


全体編は、こちらです。

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10681069791.html



もともと、この記事を書こうと思った理由は、

将来、「(仮)インタビューの学校」を開きたい、

という想いがあるんです。



テレビ局やマスコミ記者のためのインタビューではありません。



営業マン、社長さん、コンサルタント、士業、

セラピスト、コーチなどなど

人と接する仕事をするひとのための

【インタビュー】の学校です。



そのために、【聴く】ということ、【質問】をするということを

構造化したい、あり方を体系化したい、

そういう想いがあります。



その理由は、

わたしが、45歳の時、営業マンとして

まったく売れなくなったという経験があります。


売れなくなって、営業セミナーに参加して、

営業トークを学んでも、結果が長続きしない

という時期を2年経験しました。




その結果、見えてきたこと。


「自分に原因があるかも・・・」


「もしかしたら、オレはだめかもしれない・・・」


そんな先の見えないトンネルに入ったのが、

去年の4月。47歳の春。



それから、

テクニック、営業トークをすべて捨てることにしました。



じゃあ、なにをすればいいのか・・・



というときに出会ったのが、

口コミ紹介営業コンサルタントの

山下義弘さんの

「山下式営業法」です。

http://www.moeljyuku.jp/kuchikomi/



自分が今困っていてお話を聴きたいことを

インタビューする=聴かせていただく、

営業法です。



わたしは、約6ケ月、ただひたすら

社長さんにインタビューしました。



途中、インタビューしても紹介がでないとき、

山下義弘さんから、

「秋田さんは、社長さんを【見込み客】と見ている」

という衝撃の言葉をいただきました。



「そうか!紹介が出ない理由は、そこにあったのか!」


最初は、山下さんの言葉にショックを受けましたが、

紹介が出ない自分の問題は見えたのです。



そのようなひたすらインタビューをする中から

自分なりに見えてきたことを体系化したい、

その想いが、このコンテンツなんです。



改めて、ひとつひとつ書いて行きたいと思います。



完全公開!お客さんの魂を震わすプロフィール作成【7つのSTEP】(全体編)

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10681069791.html