初めの一歩を踏み出す 「やる気の反対は?」 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

ホームページ専門プロフィール・ライター

使命を聞き出すインタビュアーの

秋田俊弥です。



はじめて取り掛かることは、誰でもストレスがあります。

なにより、なにから手をつけていいのかわからない・・・



わたしも4月13日のセミナー 告知文、四苦八苦して書いては直し

書いては直しを繰り返していますf^_^;



よくやる気がない部下に、

「がんばれ!」とか

「なんでやる気がないんだ!」とか

上司は怒ります。



では、

「やる気」の反対はなんでしょうか?



無気力?

  ・

  ・

  ・

  ・


「やる気」の反対は、「やり方」でした!



それじゃあ、

やり方がわかっても、

7日後に初めてつくり資料を提出しなければならないとき、



わたしの場合は、


前日にならないと、やる気のスイッチが入りません。



いい上司、いいコンサルタントは、

期限の3日前くらいに、


「資料はできましたか?

 事前に一度拝見しますよ」


という声かけをできるひと。



やり方がわからないと

やる気が起きない。


期限が明確にならないと

仕事に着手しない。


慣れない仕事は、

何回かチェックしてもらうことで

自分のからだで覚える。



こんな仕事の仕組みと

はじめの一歩

について、



わかりやすく、

「なるほど!」

と教えてくれるのが、



タイムマネジメントの神様 行本明説さんの


『はじめの一歩セミナー』

(主催 日本タイムマネジメント普及協会)



わたしは、行本さんの高校の後輩ということもあって

「秋田さんのためにセミナーを開くから来なさい」

と言われ、3月10日参加してきました。



仕事の仕組みが、わかりました。



行本さん、

暖かいおもいやり

ありがとうございます!



【関連記事】


タイムマネジメントの神様 行本明説さん 

          『タイムマネジメントをやりたかったワケではない』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/theme-10020312289.html



<セミナーのお知らせ>

4月13日(火)18:30、大井町きゅりあんにて、

『43歳以上の社長さん限定!使命が上手に伝わるプロフィール・セミナー』

を行います。


詳しくは、こちらを↓

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10478012722.html