セラピスト 棚田克彦さん 『ひとからどう思われるか気になるんですけど』 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

おはようございます!


クレドの参謀@秋田俊弥です。



今日は、めちゃくちゃスッキリしました。


サイコセラピスト(心理療法家)の棚田克彦さん


第4回サイコセラピー体験講座』

http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?FrontPage



例えば、中学校の運動会。

走り幅跳びの優勝候補でありながら、

本番では、3回ともファールで失格。


初めての交流会に参加すると、

極度にキンチョーして、

顔がこわばってしまう。



リラックスできない・・・




じつは、わたしのことでした f^_^;



「なんでだろう?」

と考えると、

根っこのところで、


『ちゃんとしなきゃ!』


という想いが強いんですね。



じゃあ、この『ちゃんとしなきゃ!』のもとは、


『自分を必要以上に

 よく思われたい!』


という想いだと気がつきました。





よーーーーーーーーーーーーーく、考えたら、これって、



自分都合ですよね(笑)


ぷふっ!て笑っちゃいます!




でも、過去のどこかの体験から、

『ちゃんとしないとみとめられない』とか

『がんばらないと自分の価値が感じられない』とか

決めているんです。



その思い込みが、あたかも現実のように、いつも頭の中

にへばりついているわけです。



じゃあ、どうすればいいのか?



キンチョーしたときに、

「今自分は、どんな思い込みをしていたのか?」

見てみることだと想いました。



そして、


今日は、寝る前に、自分に


『ちゃんとできなくてもいいよ(笑)』


『あなたは、もともとぼ~っとしたのんびりしたひと

 だから、天然でいいよ!』


と声をかけようと思います(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【棚田克彦 セラピスト・クレド】


悩んだとき、うまくいかないとき

『解決したい問題はなんですか?』

『自分の変えたいところはなんですか?』

と自分に問うてみる。


            作成 ; クレドの参謀@秋田俊弥


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


次回、『第5回サイコセラピー体験講座』
は、


3月22日(祝)です。

http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?PsychoTherapySeminar



「なんかモヤモヤして」いて、頭をスッキリさせたい方

「行動したいけど」、行動できない方

自分には「無理だ」と思いがちな方

「人からどう思われるか」が気になって仕方がない人

人前ですぐキンチョーする方

どうしても自分に自信がもてない方



一度体験されると、頭と感情がクリアになりますよ!