オレに似てるな!弱気なところ・・・ | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

こんばんわ!社長の成功方程式@秋田俊弥です。


今日は、以前のタイトル”一番大切なあなたに想いを伝えるツボ”

で書いていた、家族ネタを久しぶりにやります。

(2009.7.2~2009.8.31までの記事)



朝、九時から、息子の小学校の、ソフトボールチームの練習。


社長さん!あなたの”悩み”を見える化するツボ


”う~ん・・・

 キャッチボールは、正面にくると腰が引けるし、

 バッティングのときは、バット振れないし・・・”


弱気だ・・・


さすが、オレの息子、よく似たもんだ!


『おとうさんもリトルルーグの地区決定戦で、代打に出たとき、

 一度もバット、振れなかった!

 新人戦のとき、大事な場面で、トンネルをして負けてしまった!』



”ここから、ちっとずつ、一歩、踏み出そうぜ!”

と思い、息子に言いました。


私   『俊輔、今日の練習試合で、一回しかバット振らなかったけど、

     あしたの練習では、空振りでもいいから、全部振るんだぞ』

息子 『だって、ストライクの玉しか、ぼく打たないんだもん』

私   『ストライクも振らなかっただろ?』

息子  『ぼく、空振りするのかっこ悪いし・・・(泣き出す)、恐いんだ

      もん・・・』

私   『そうか、デットボール、何回かあるもんなぁ』

息子  『痛かったから、ボール早くて、恐いんだもん』


デットボール→痛い→恐い


空振り→かっこ悪い


う~ん。今の自分も同じだ・・・



アポイントを取る→断られる→恐い&かっこ悪い


まずは、お父さんが、実践しないと、息子に説得力ないな、ということ

に気づいた、私でした f^_^;

社長さん!あなたの”悩み”を見える化するツボ
『よ~し、あしたは、気合入れていくぜ!』


【関連記事】

息子よ 【走って!、走って!!、走りまくれ!!!】


東内野少年ソフトボールの”きみたち”へ 【ばちこーい!】


【お父さん、先走らないで!】