いつの間にか私の年齢を越した愛犬に・・・。 | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️

 

 

みなさん、おはようございます!

杉本はるかです照れ

 

 

今日は朝からのんびり。

いつもは5時起きですが7時に目が覚めましたキラキラ

 

 

愛犬の「わんわん!」という声で。

「トイレ~!」の訴えです笑い泣き

 

 

 

1頭・・・見えてませんが笑い泣き

 

 

 

 

そうそう、ふと私思ったんです。

めいちゃんは今年で8歳になりました。

 

 

大型犬の8歳が人間でいうと何歳か知っていますか?

 

 

実は61歳くらいです。

 

 

いつの間にかパピーだっためいちゃんは

私の年齢を越していました。

(気づくの遅いけど。)

 

 

 

 

 

自分の歳を越してしまった愛犬のために・・・

 

シニア期に私たちができることは・・・

 

私がドッグマッサージを勉強しようと思ったきっかけは

「めいちゃんと、以前いたチワワのモモちゃんが

シニアになったときにケアができるように・・・」

と思ったからです。

 

 

私は、あの時行動していて本当に良かったと思っています。

 

職業柄、マッサージがカラダや心に与える

影響力を十分に理解しているつもりなので。

 

 

そうそう、昨日のドッグマッサージ会で

ある飼い主さんに

「このマッサージジェルは毛艶がよくなっるって

ほかの飼い主さんも喜んでくれるんですよ~♪」

なんて話をしたんです。

 

 

その飼い主さん、なんて返答されたと思いますか?

 

 

 

 

「え~!うれしいです!

私はカサカサでも、この子は歳をとっても

つやつやでいてほしい!」

って返答されたんです。

 

 

私ね、笑っちゃったんです。

いやいや、ほっこりしたんです照れ

 

私も、めいちゃん、しちくん、ららちゃん、そらくんには

いつまでも元気でいてほしいですラブ

 

 

 

 

♡出会いから虹の橋まで 
愛犬に癒しと健康を♡

♡わんちゃんを癒してあげたい
♡全身の筋肉が固い気がする
♡お散歩に思うように行けていない
♡吠え癖が気になる
♡触られるのを嫌がる
♡シニアになってきた
♡ゆっくり寝れていなさそう

などなど・・・
気になることがあれば、ぜひ一度
ドッグマッサージを体験されてください
ラブラブ

      
             熊本県合志市須屋
    ドッグマッサージ nukumori
       代表  杉本 はるか

お問い合わせはInstagramの
DMからお願いします★

【公式Instagram】