入職して早8カ月が過ぎました。

 

すごく駆け足でいろいろな業務を学ばせていただいたかと思っています。

いまだに業務を覚えきれず、周りの職員に迷惑をかけていることもあると思いますが、どの職員も嫌な顔せずフォローをしてくださっているので大きな躓きもなく仕事ができています照れ

 

長く介護職をしているので、今までに沢山の経験を積んできましたが、施設によって考え方やマニュアルが違い勉強が必要なことも沢山あります。

仕事としてはしんどいことも多いですが、一緒に働いている職員がたくさん声を掛けてくれ、楽しい雰囲気で仕事ができているのが今はやりがいにつながっています。

 

いろいろな施設で介護を経験してきましたが、ぬくもりで働いている職員は優しい方が多いように感じます。

 

今後もこの良い関係を維持して、今後入ってくる職員にも同じように思ってもらえるような先輩に私自身がなっていきたいものです。

 

ぬくもりグループでは、一緒に働く仲間を募集しています。

是非、ぬくもりグループ採用ページをご覧ください。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村