貫井笑店み亭(妻)ニコニコです。


7回目の確定申告。


もう7回かぁ、、、振り返るとあっという間です。


いろんなことがありましたねぇ、、、。


おかげさまで、これまでで一番早く、2月中に申告出来ました。


なんで早く申告出来たかと言うと、


住んでいる集合住宅の大がかりな水回り工事があったからなのです。


押し入れやシンク下など荷物をすべて動かさなければならない箇所があったのと、


工事期間はずっと家に居なければならず、お手洗いが全く使えない日もあったんですヨ。


(管理組合のお手洗いの他、公園、公民館、スーパーも近くにあるからありがたいけれど、家のお手洗いを使うのが当たりな日常からすると大変、、、)


最近は大きな音が苦手で、職人さんたちが家を出入りするのにもちょっとした緊張感があります。


工事期間中、ストレスがかかり過ぎるのを心配して、の亭(夫)ニコニコが休みを取ってくれました。


ありがとう!


ウィーン
ウィーーーーン
ゴリゴリ、ゴリゴリ
コンコン、カンカン


電動ドリルやノコギリなどの音が響き渡る中、


なんとか集中力を保ちつつ、コーヒーブレイク、おやつ、瞑想、外出で息抜きしながら作業を進めました。






確定申告の度、これまでを振り返り、新たな気持ちになります。


去年もこれまで勤めて来た職場の方々の顔が浮かんで感謝の気持ちが湧いたというの亭。





今年は人生で初めて働いた精肉会社のホームページでカレーセットを見つけたので「注文がてらこれまでの感謝を伝えようかな」と言ってました。



今できることを出来る範囲で精一杯。


瞑想しながらゆるゆると。






販売中のお品物























お読みくださりありがとうございました。


貫井笑店み亭より