しゅきぴ戦争 | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

こんにちは。

 

何やらイコラブ界隈で不穏な雰囲気が漂っています。ツイート検索すると「戦争」「負けられない」等のおどろおどろしいワードが散見されるのです。ついにイコラブも禁断のメンバー間競争を煽ってしまうのか…

 

冗談です。今日もイコラブ界隈は平和ですので、ご心配無く。ただし、前記ワードが飛び交っているのは事実です。下記の運営ツイートに関連しています。

 

 

ファンの間でも特に人気の高い、「しゅきぴ」衣装での生写真。既に先日も売り出されているのですが、今回はMVそのままにまいかちゃの髪形もツインテール。そうした事から発表されるや否や、「絶対に買う」と言う意気込みや、「その時間外出中なんだけど」という悲鳴が交錯し、そのような中で「しゅきぴ戦争」(第二次しゅきぴ戦争)などと言ったワードが飛び交っている次第です。

 

なんだか面白いので、ちょっと拾ってみました。

 

@第二次しゅきぴ戦争、気になってきた。

 

@第二次しゅきぴ戦争参戦します

 

@第二回しゅきぴ戦争も勝ちたい うちのWi-Fiがんばってください

 

@しゅきぴ戦争再び! 多分また負けるw

 

@時は令和3年。世間がコロナウイルスに翻弄される中、ひとつの争いが巻き起こった。 そう、「しゅきぴ戦争」である。(2021.1.30~)

 

@みんなしゅきぴ戦争に燃えてるね。みんな買いたいよね。私も欲しいよがんばろうね

 

@勝ちます勝ちます今回のしゅきぴ戦争は勝ちます!!!

 

すいません、皆さん真面目に欲しがっているのに「面白い」だなんて言って。私はグッズに興味が無いので「参戦」しませんが、こうして欲しい方が確実に手に入れられる量を供給しないのかなと思ってしまいます。イコラブの生写真って、「しゅきぴ」に限らず発売開始数分で蒸発(売り切れ)してしまう事がままありますよね。許しがたいのは、売買益確保を狙う「転売屋」による買い占めです。以前は確か無制限に買えたのを、1人当たり10点までの制限を設けたようですが、それでも買いたい方が買えない事象が相次いでいます。これは供給量を増やせば解決する話ですし、そういう状況になれば転売屋も出てこない筈です(買いやすくなれば転売益が期待出来ませんから)。

 

イベントが制限される中、運営サイドも収益確保に苦労していると思いますが、生写真でしたら印刷量を増やすだけで簡単に供給を増加出来て、結果として低コストで利益確保が出来ると思うのですが…。いずれにしても、利益目的の輩ではなく、真に欲しがっている方の手元に渡るような工夫をお願いしたいものです。

 

「開戦」はこの後、17:00。私はのんびりと高みの見物でもしていようかと思っていましたが、本日昼「円盤事変」が勃発しましたね。これは私も無関係ではいられません。俄かに興奮して参りました。これについては次の記事で。

 

「しゅきぴ戦争」に参戦される皆さん、頑張って(?)下さいね。(終)

 

(※追記:1/30 17:06)

アクセス集中によりサーバーダウンして、開始5分も経たず終戦を迎えた模様です。恐るべし…