舞台「脳漿炸裂ガール」:舞香の評判(ツイ抜粋) | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

舞香が出演した「脳漿炸裂ガール」の上演が終わりましたので、舞香を中心にネタバレありの感想を書こうと思っております。

 

その前にツイッターで拾った、舞香、イコラブファン以外の方の声を紹介します。ややネタバレの部分もございますので、年末にリリースされるブルーレイで初めて見たいという方は以下読まないで下さいね。

 

 

 

 

@文明開花ガール役 #佐々木舞香 さん

最初はおどおど系の天然おしとやかキャラかと思いきやまさかの展開でした…。乱躁滅裂ガールとの掛け合いの内容が、なんとも言えない切なさがあり、救ってあげられないだろうか…と考えさせられるそんな人物でした…最後の「おでチューしたぁ!」のシーンが何気めっちゃ好きですw

 

@文明開花ガールはとにかく綺麗よね、まず佐々木さん本人のお顔立ちに目が行くけど、綺麗に見える所作や立ち居振る舞い雰囲気の出したかが良くて、存在の仕方がいいなと。 あと乱躁滅裂ガールとの百合、たまらん。

 

@佐々木舞香さん演じる文明開花ガールのミステリな感じが良かった。 乱操滅裂ガールを想い常軌を逸する狂気の愛が一途さを際立たせていた。

 

@佐々木舞香さんはこれから文明開化していくんだろうなこれから舞台に出るなら観に行きたいし、ステージで歌って踊ってる姿がどんななのか気になって仕方がない可愛いも、カッコいいもそうか、あの時の舞台の音は文明開化の音だったんだ、きっと

 

@デザインで一番好みだったのは佐々木舞香さん演じる文明開花ガール!大正ロマン溢るる着物ブーツ...大人しそうな子だと思ったら内面一番乙女というか百合というかこういう怖い女の子っているよね...となる良いキャラでした

 

@三田さん目当てで行ったわけだけど、舞香ちゃん演じる文明開花ガール可愛すぎた…

 

@舞台脳漿炸裂ガールで見付けた逸材。佐々木舞香さんとてつもなかった立ち姿、存在感、ルックス原石ってたぶん彼女みたいな方を言うんだろうな文明開化ガールは楽曲も好きだし、キャラクターも魅力的で特にリアクションが素直で素敵でまた観たい役者さんの1人。

 

@脳漿炸裂ガールみてきた~! "新・愛理"…ほんとに最高でした話の内容は調べず舞台観にいったんだけど・・・ダンス良すぎ、内容も面白いしまた観たい!!! あと佐々木舞香さんがとってもとっても可愛かったです。

 

@佐々木舞香さん、ダンスや演技の手つきとかがとても滑らかで、衣装も相まって上品さが際立ってたの良かったなぁ。

 

@佐々木舞香ちゃん可愛すぎて(勿論かわいいだけじゃない)2次元だったわ袴少女好きイコラブちゃん全然知らなかったけど、始まってしまいそう。雰囲気から声からめちゃくちゃハマり役だったと思います

 

@佐々木舞香さん 衣装(和装)がどストライク!仕草も話し方もお淑やか、大和撫子

 

@舞台『脳漿炸裂ガール』観てきた。 世界観とか予備知識無く観てきた。 イコラブの佐々木舞香ちゃん可愛かった。舞台映えする子で、なかなか素敵。

 

@今回初見の佐々木舞香さん、すました美少女がユ展開でデレルとかこれなんてご褒美ですか←← 見てて憎らしさを感じさせる演技力は、次の舞台も楽しみです

 

一部ですが、こんなところで。いくつかのツイートで言及されているように、舞香演じる文明開花ガールは、先輩「乱操滅裂ガール」(女性)に愛情を抱き、その愛ゆえに暴走してしまいます。

 

「手遅れcaution」のMVでは、瞳と衣織を手玉に取っていた舞香でしたが、この舞台では逆ですね。これがまた可愛いのですが。

 

感想は書き上げたらアップします。血が出てることにさえ気づかない~♪(終)