イコラブとの出会い① | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

前回の予告通り、今回は私とイコラブとの出会いについてです。明日書こうと思っていたら、帰りの電車で書き上げてしまったのでアップします。爆笑

 

指原ファンをやっていれば、当然の様にイコラブの名は入って来ます。

 

2017年4月29日、予てから伝えられていた代アニと指原莉乃プロデュースの新グループのメンバーが決まったこと、グループ名が「=LOVE」と名付けられたことをネットニュースで知りました。

 

「ふうん、決まったんだ」当時の私の感想はアッサリとしたものでした。オーディション中のSR配信は全く観ておらず、お披露目されたメンバーの写真を見ても、あまりピンと来ない。正直、期待するものはなかったです。私自身はアイドル全般に興味がある訳でなく、指原莉乃という一個人に強烈に惹かれていただけでしたから、当然と言えば当然の反応。やがて、指ヲタにとっての一大事である総選挙期間に突入し、最後の闘いに死力を尽くす中、新グループの事は全くの意識外となりました。

 

無事に3連覇を達成し、季節は真夏に。8月5日、TIFで新グループがベールを脱いだ事を、これまたネットニュースで知りました。相変わらず関心は薄かったけど、デビュー曲「=LOVE」の評判がいい感じなのは心に残りました。さっしー作詞だし、どんな曲なんだろう?彼女の文才にも惚れていた私には、それが気になりました。

 

そして、運命の8月13日。その日、新グループが幕張でイベントをやる事は知っていました。でも、自分には先約あり。当時ゴルフを熱心にやっており、その日午後は友人とゴルフ練習場に行く事になっていました。

 

朝、その友人から体調が悪く、練習は行けないとの連絡。予定がなくなった私に幕張でのイベントが思い浮かびました。確かさっしーも今日はメッセで握手会のはず、ひょっとしたら観に来るかも知れない。しかも我が家から幕張イオンは非常に行きやすいロケーションで、新曲「=LOVE」も気になる。どうせ家に居てもヒマだし、さっしー観られるかも知れないし、行ってみるか!

 

早めに昼食をとって、私は国道357号線を東に愛車を走らせました。偶然の産物と言うべき、イコラブへのアプローチでした。

 

もしも、ゴルフ友達の体調が万全だったら…

もしも、会場が行きやすい幕張じゃなかったら…

もしも、その日さっしーが近くで握手会じゃなかったら…

 

空は晴れ渡り、夏の日差しがギラギラと輝いていました。(続く)