小休止*ロリポップのど飴 | 温井ちまき ブログ

温井ちまき ブログ

ワシントンDC在住。米国のコンシューマー、ビジネス、ソーシャルトレンドをメインに日本のメディアに記事を書いてきました。現在は卵子提供によって産まれた3人の子供の子育て中。

昨日、ドナーエッグについてのつづきものの記事をアップしようと思っていたら、アメーバが「緊急メンテ」とやらでできなかった上に病院のアポもあったので、ちょっと今日はお休み。

今年、なぜか花粉症がひどいのですが。
私が周囲に「今年ひどい」と訴えると、賛同してくれる人がけっこう多いんだけど、皆さんはどうですか?


冬寒かったからか?
妊娠したからか?

まあ、理由はどーでもよいのです。とにかく目はかゆくて白目が腫れあがるし(3週間ほど前からコンタクトレンズを入れることができません)、のどはめちゃ痛いし。一番ひどいのは鼻で(いつも鼻の症状はそれほどでもないので、余計につらいです)、両方とも完璧な鼻づまりで息ができない。鼻かんでもでてこないほど詰まりに詰まっている。ので、口をなんとなくだらーとあけて息をしています。アホっぽいのであまり人に会いたくありませんあせる寝るときも、苦しくなるのと口呼吸で喉が乾燥するのとで、1時間か2時間おきに起きてしまう日々が続いています。つらいー。


とうとう先週末は初めて花粉症で寝込むとゆーのを経験しました。
元々、この季節になると鼻炎もちのパチくんは数日寝込んでしまうのですが、今年はとうとう私も耐えられなくなり、2人で寝込みました。実は寝込んだ日、結婚記念日だったのにしょぼん

13回目の結婚記念日っつーことで呪われていたのだろうか。夕方まで散歩にいけなくてメイソンがかわいそうでしたね。


昨日は、ドラッグストアに行ってのど飴を買うことにした。目と鼻の症状は薬でないと抑えられないだろうし、かといって薬は控えているので、できることがない。なもんで、せめてのどが痛いのだけのど飴でなんとかできないだろうか、と考えたのでした。

のど飴のコーナーを物色していたら、HOT! NEW!というPOPがついた商品が。のど飴をロリポップにしたものでした。
温井ちまき ブログ


おー、これはなんとグッドアイデア!!!!!

私はロリポップがすごく好きなので(つーか、嫌いな人っているんだろうか)こんな新製品はたまらんじゃないですか!!!!!

のど飴が棒の先についているという形状の違いだけで強くひかれてしまう私もなんですが、考えたヤツはエライ!

フツーののど飴(RicolaのHoney-Herb)も買いまして、こちらは$2.49。ロリポップのど飴はストアブランドなのに$4.99。単なるマーケティング上のギミックみたいなもんなのに、わかっているのに倍ほどお金を払って買わせてしまう、恐るべしロリポップの威力。

開けてみると、
温井ちまき ブログ


アメリカの質の悪いっぽいロリポップそのものでいい感じです。
飴ちゃんは割れてるのもけっこうあって、そのへんの雑さもアメリカっぽいです。リコリスが入ってないので全部舐めれるだろう。よかった。ていうか、早く花粉症終われよ!!!!!