恋愛脳とは?


恋愛脳って解釈色々あると思うけど、

私の中では公私混同していつでもどこでもイチャコラしてる&仕事(責任)<<<恋愛を実際に体現しちゃってることだと思ってる。


某小隊隊長はそうだったと思ってる…。


少女漫画でもこういうCPは苦手です💦



私自身の趣向としては、


公私しっかり分ける

でも心の中では強く想ってる

プライベートタイムはイチャイチャ


なカップルが好きなので、アスカガ大好きなんですよ!


シゴデキCPの恋愛とかウマウマラブ




絶チルのミナカオとアスカガ


因みに絶対可憐チルドレン(以下絶チル)とかまさにウマウマで、シゴデキ大人はちゃんと公私きっちり分けてるんだけど、チルドレンは子供だから分けられなくて、でも小→中→高→(仮の未来の20歳)と成長する度に少しずつ公私分けるようになってくの。

精神的な成長が描かれてるのがすごく好き💓、


アスカガも、


無印…

初恋期 尊い💓


運命初期…

恋人依存期(ここは恋愛脳に近い。ただし二人とも病んでて正気ではない=本質ではない)


運命後期…

公私完全分断期


自由…

たぶん成熟期(描写がないからわからないけど仕事も恋愛も両立してると思う)


っていう恋愛の成長期がしっかり描かれてるのツボ💓揺るがないなって思う。




ミナカオとアスカガ②


また絶チルに話戻りますが、

皆本さんが薫ちゃんを受け入れるまでの葛藤がものすごく好感度高い!


小学生編で未来の薫ちゃんに脳焼かれちゃった皆本さん。この頃は全く別人として認識出来てるからチルドレン3人への気持ちは常に平等なんだけど、


中学生編でフェザーが現れてからは今の薫ちゃんと重なる部分が出てきて薫ちゃんにだけ嫉妬したりドギマギしちゃう。


高校生編ではほぼ重なってて完全に今の薫ちゃんに脳焼かれてるのに、理性を保つために逃げまくるし、素直に認めても分別はきっちり分ける。 


そんな理性との葛藤期間がこれでもかってくらい長っーーいんだけど、そんな真面目に重たいところが好き!


この先の困難も受け入れた上で相手を大切に大切に想っているCPが好きだ!


アスカガもまさにそうだなって思うんだ。


それが恋愛脳ならそれでもいいさ。

感情無視でシナリオゴリ押しする展開が「普通」っていうなら、それ現実世界においてただのパワハラだと思ってるから。


因みにガンダムなのに…っていう人、そんなん言ったらガンダムシリーズ全体通してわりと恋愛脳だよ?ほぼ謎に女絡むし。初代ラストは勝手にララァかけての戦いだと思ってる。




メイリン解釈


唐突にメイリンちゃん挟むけど、運命時のメイちゃんは恋愛脳っぽかったな。とにかくアスランとくっついてる。その時のアスランはといえば、満身創痍で身動き取れない(からカガリの側に行けない😢し、メイちゃん隣にくっついてるからカガリからも側に行けない😢)、か、つかつか自分の意思で歩いてるすぐ後ろをメイちゃんついてくるって感じでメイちゃん気にしてもないとこアスランらしくて笑えた🤣

むしろアスラン側は終始なんで君いるの?的な他人行儀な扱い方だったので、メイちゃんが押せ押せしたんだな~と思った。


メイちゃん、運命ラストで一度ザフトに戻ったのにそれから縁もゆかりもないオーブ軍に入ったのって多分アスラン追ってなんだと思うんだけど、それだとあまりにもメイちゃん短絡的恋愛脳で若干引いてしまうので、私的には空白の運命後の時空ではカガ×メイがあったと解釈したい。

メイちゃんがカガリに脳焼かれて、「私代表に一生着いていきます!」みたいに思ってオーブ軍に入ってくれたのなら嬉しいな☀️(妄想止まらない)


強火で申し訳ないけど、アスメイ派の「アスカガは仕事重視だからきっと円満(?)に別れる。そこで余裕でメイちゃんがとって変われる!」っていうような意見を見て、もしそんなことがあったらカガリ担的には「そんなお手軽に手近で済ませられる方に靡く気持ちの浅っいアスランなんかこっちからくれてやる!」だし(まさに運命終了時がそんな気分でした。)、そんな後釜狙いのメイちゃんはキツイ…😢そんなカガリのお下がりじゃなくてメイちゃんには後にも先にもメイちゃんだけを好きになってくれる人と幸せになって欲しいよ。


そもそもなんでこんなカガリ熱愛の激重アスランに横恋慕させてくっつけたがるんだろう?

ネットでよく見かけたのはメイちゃんはアスランを命がけで助けたんだから責任取れって意見だけど、それって無印ラストのカガリのことですかー??だし、その後一緒にいるしってのは単にメイちゃんが勝手に着いてきただけだし、勝手に助けて勝手に着いてきて、仕事で一緒にいれない彼女なんか捨てて責任とれ!だなんて字面だけみるとメイちゃん嫌な女じゃない?そんな風に言われるのメイちゃん可哀想だよ。


とはいえ、アスメイ派の方は20年来カガリ強火の私なんかより断然メイちゃんのことを知ってるだろうから、実際のメイちゃんはガチ恋愛脳なのかもしれん。

でも私はメイちゃん好きでいたいから、アスラン関係なく生き甲斐見つけてます!仕事と恋愛はきっちり分けます!な自立したシゴデキ女でいてほしいんだよ😭


私の中のメイちゃんは、ガチ仕事大好き♡半端な仕事はゆるしまへんで!の人で、同じチームのイケメン有能上司もちょっといいなって思ってるけど、それよりもその上司が熱烈思いを寄せてる我が軍の女ボス(自分も大好き!)と端から見ても超両思いなのにつきそでつかないもどかしい関係が激ウマでお節介心にどうにかしてあげたくなっちゃう♡なミーハー女子なんです。


多分メイちゃんいるからこそアスカガは長期間離れていても意志疎通がとれてうまくいってるし、二人ともメイちゃんに感謝しているはず。特にアスは「カガリのあれこれ」をメイちゃんに頼りっきりな気がする。彼は不安症だから。だからカガリことではメイちゃんに頭が上がらない。でも他のことでは上から目線で結構塩対応してそう😅


視聴者周りが不穏なのでメイちゃんには早く恋人つくって欲しいなと思うんだけど、その兆しがないのは実は今後は成長したトーヤとくっつく予定だから年齢的に今まで恋愛書いてこなかったんだよ~、次期代表夫人で苦労するんだよ~、でもアスカガサポートあるから安泰なんだよ~ってのもアリ。

メイちゃんはアスカガにいっぱいサポートしてきたから、今度はお返しサポートされる側にもなってほしい💓但しあの二人に恋愛のお膳立てができるのかは謎。