未就学児~小学低学年の記憶なので本当に曖昧で語れるほどでもないのだけれど、幼少期に好きだった男の子向けアニメを語ってみる。


魔女っ子大好きだった少女(幼女)目線で楽しんでいたのでバトルとかは全然覚えてないです。

ごめんなさい🙇💦💦




◼️魔道王グランゾート


◼️魔神英雄伝ワタル2


◼️NG騎士ラムネ&40


◼️ゲンジ通信あげだま


◼️新世紀GPXサイバーフォーミュラ


◼️絶対無敵ライジンオー



年がバレる(笑)



このへん、本当に好きだった💓





  

グランゾート


本当に本気で大好きだった!

毎週本当に楽しみだった💓

映像も音楽もキャラも全てがエモい✨


私の妄想では、将来的にラビとグリグリが結婚してラビルーナを治めてる未来しか見えない😌💕


これだけで一生語れるぐらい大好きだったので、ひとまずここではここまで。




  

ワタル2


ワタル1は私が幼すぎてほぼ覚えてないのですが、2は不器用でつれないヒコちゃんと、そのヒコちゃんにみんなが構うもんだからヤキモチやく直情的な虎ちゃんに萌え萌えしてた思い出💓ワタルとヒミコのことが大好きな虎ちゃん好きでしたラブ

虎王×ヒミコの未来が見たい!!




  ラムネ


これも大好きでした💓

メシウマ設定がてんこ盛り! 

・召喚された勇者様

・ヒロインは可愛いお姫様姉妹

・メインヒロインはおてんば姫

・前世ラブ!!!!

・敵女キャラが実は生き別れの姉!

・そして敵国宿敵カプが実は前世カプ!!

 前世サイダー様マジイケメン✨

 もちダ・サイダー様もカッコ良いですよ♡

・三姉妹の王女巫女!

・メインカップルはまだ幼いので最後にほっぺにチュー💓(ありましたよね?)


次元の違うカップルなのに、続編(CDドラマ?)で中学生のラムネとミルクが付き合ってて(?)、さらにその続編(TV)で結婚してたのがすごく嬉しくて昇天しました💓


可愛いキャラデザ、カッコいいSDマシン、シリアスでもギャグ、熱血な歌、全部幼心をくすぐって大好きでした😆💕





  あげだま


キュートなイブキちゃんとEDのセクシーな久鬼レイちゃんが好きでした💓

最後にイブキちゃんも変身するの萌え💓

女の子キャラが可愛くてキュンキュンしたなぁ🎵




  サイバーフォーミュラ


序盤よりもレースをしてる後編が好きでした。

アスカの菅生っぷりというか、お嬢様だから優遇設定が地味に萌え🎵

でも私はミキちゃん派✨

はじめは修兄さん(ナイトシューマッハ)が好きだったのだけど、最後の最後で新庄さんになった💓ランドル好きだったり、加賀さん好きだったり、ブーツホルツさん好きだったりとわりとコロコロ推しが変わるアニメでした😌

因みにOVAでアンリに推し変しました✨

あと駄洒落をいうアスラーダ可愛いよね。OVA面白かった!


私の記憶だとママは小学4年生枠でしたよね?

サイバー→ママ4と見てた記憶があります。




  ライジンオー


OP曲が最高に好きで今でも熱唱してる🎵

出動する時にマリアちゃんがコイン?を机にバンして教室が、学校が、変形するシーンいつみても爽快✨

最終回で戦い終えて帰ってきた仁にマリア泣きながら抱きつくシーン好き💓(ありましたよね?妄想かも??)


「○○メイワク」って言ってアークダーマの真似をよくしたこと覚えてる。そしてよく落書きしてた(笑)


ちなみにエルドランシリーズ三作目のゴーザウラーはキャラ萌えが余りなかった反面、感動が多くて、ストーリー展開ならライジンオーより上かなと思ってます。機体にクラス全員が乗ってるのがエモい✨




他にもたくさんありそうですが、

多分このアニメたちが今の私を形成していると思われます。

本当に大好きなアニメでした💓