女神を眼福


人懐っこくてコミュ力が異常に高いので、唯一ラクスにもカガリにも個人的に仲良い女の子。といっても立場をわきまえ一線を引いてる賢さもある。


ラクスには友達居なそうだから貴重。


そしてラクス派でもカガリ派でもなく二人の女神を唯一目の前で眼福💓してそう。






  空想ノイマンCPの世界


空想の世界ではメイちゃんが旧AAメンバーが乗る船(ミレニアムかもしれないし、ほかの船かもしれない)に一時的に単独クルーとして乗り込んでる設定。


メイは話を聞くのが異常なくらい上手く、心を閉ざしてる人に話をさせる能力に長けてると思う。


メイは情報の精査能力も異常に優れてるので、おもしろ展開先読みして大した被害にならない機密情報には口が軽いが、自国の厳重機密や個人のセンシティブな情報には鋼鉄ように口が固い。


っていう信頼感があって、

ノイマンもつい気を許して今までの苦悩とかナタルのこととか話しそう。


最初は年の離れた妹的立場だったのに、話しやすさでついセンシティブなこと喋りすぎてしまってハッと顔を上げてメイを見たら、切なそうな表情をした大人びて艶っぽい横顔に動揺するノイマン。


とかいてほしい!


そして今までメイリンちゃん呼びだったのが、メイリンに変わる(ホーク姉妹いるから名前呼びは確定)。


この時点でメイ的にもノイマンが一緒にいて楽しい存在になっていて、

シミュレーションで戦艦バレルロール「いっけー!」「やれー!」みたいなオペレーションしてても良き💓


あとメイちゃんコミュ力最強だから旧AAメンバーとすぐに仲良くなってハイラインと早口対決~😆とかして遊んでてほしい。


マリューさんにはムウさん情報を密やかに提供してる(笑)


旧AAメンバーメイちゃんにメロメロ。

ノイマンはしばらくは傍観徹するんだけど、いつの間にか陥落された的な、そんな展開がいいな。




  適材適所


ちなみにメイはコミュ障で「なぜ話さない(おまいう)」なアスランにも対応できる貴重な人物。

メイのコミュ技量でアスは思いを毎回ほぼ尋問的に独白させられるが2人の心は通じてない(笑)


オーブもアスの一人突っ走るコミュ障具合に手を焼いてるから、軍とアス相互の情報伝達が迅速に的確に出来るかつ、アスが迷わないような情報を的確に与えて最短ルートで問題解決させるメイちゃんはアスの相棒として適材適所。(カガリお墨付き)


こう書くとアスランに足りないのは情報と報連相だってのがわかるよ。




  その他


コミュ力最強だけど誰とでも仲良くなれる訳じゃないんだ。周りが年上ばかりだし、仲良くキャッキャッできる同い年の女の子いないかな~?とか思ってると思う。


ミリィにはキャッキャッして世間話してそうだけど、わりとミリィは警戒心強くて得たいの知れないメイに心許してなさそうだからメイ的にも壁は感じてそう。


あとシンは地雷でもあるメイちゃん苦手だし、ルナは妹がわからないって苦悩してそう。



自由後のメイちゃんのその後というか、将来を見てみたいなあ、本当に。