キラとは


イメージはドラゴンボールの悟飯です。


穏やかに過ごしたいのに潜在能力最強なせいで嫌々修行させられて、戦いに駆り出されて、父親殺されて種割れ一撃必殺な悟飯ちゃん。


その後は最愛の伴侶を見つけて、夢だった学者さんにもなって、穏やかに(?)暮らしてる。


本当は潜在能力最強なのに戦い嫌いで修行しないから白兵戦は弱い。


ファ?キラ???


ってなる🤣


悟飯はたぶん誰より修行させたらサイヤ人の王族の3倍くらいの早さで体得して最強になるんじゃないかなぁ~?って思うけど、パパズが複数人でアスランしてるから、たくさんアスランのいる世界線ではスーパーコーディネーターもお役御免だろってことで一線を退く感じ。


そう思うとアスランが一人だったからキラは辛いことも沢山あったけどこんなに強くなれたんだね✨

(どういう感想?)




キラとは…


真面目な話、キラが好きとか嫌いとか思ったことなくて、


キラ!!!


ってキャラだったなぁ~🌠


と思います。


ド素人なのに常識外れに機械操って、直球勝負でめっちゃ強い。それで准将にまでなっちゃう平民よ。


まさにスーパーヒーローだよね!!

いるだけで派手✨✨✨


私はFREEDOMの続編は外伝OVA(今でもOVAっていうの?)だと思っていたので、キラが出番なくてもそれはそれなのかなと思います。


映画化するなら出ると思います!




続編妄想


映画化するとなるとちょっと怖くて、


次はハサウェイくる?え?諜報担当といえばザラだけどソワソワ💦みたいな。

そして金髪の美女!!!!(笑)

アスカガ二人で暗躍するの良いね💓



F91オマージュをヒーローキラ、ヒロインカガリでやってほしい気もする😍

絶対素敵✨✨✨

アスランは鉄仮面でもやってて🤣


トーヤがモブなのか、ラスボスなのかは読めませんが、ラスボスならいっそオーブをザンスカール化してカガリを神格化させて好き勝手やっても良い。こっちにはオカルト対でラクス(アコード)いるかんね。

クロノクルポジはアスランかムウさんがやるとして、カテジナさん的な新キャラがでる。

そしてエンジェルハイロゥ的な要塞がでてくるんだろうな…。

うーん、あんまり見たくないかも。



アスカガ破廉恥妄想について


アスカガとしては二人の関係に妄想を膨らますところですが、

個人的にはアスランは婚前交渉しない派なので映画も何もないと思ってます。


それを前提に考察。


まず自由の終始アスランの自信に溢れた姿、キラに「なぜ言わない」と説教する、破廉恥妄想。


本当、運命後~自由前に何かあったとしか思えませんね。


また妄想の指輪が運命で贈った指輪とデザインが異なる件。


当時のアスランの精神状態を考えると間に合せで用意した指輪なので、渡してから年月も経ってアスランの中で解像度が低くなっただけだろうとは思いますが、


仮に別の指輪を運命後にカガリに贈っていたらと考えてみると、



◼️頑張ってプロポーズした(恐らく結婚時期を明言せず「いつか」か「戦争が終わったら」って言ってると思う。)

時期的にはコンパス創設時かな?


◼️快諾されて自信満々✨→キラに説教(笑)


◼️決戦前の打ち合わせの時に何かがあったかもしれない→だから妄想の解像度が高い!贈った指輪身に付けさせてる。

ちなみに映像は一部でシュラにはもっと生々しい妄想も送ってるはず。骨格とか…💫


◼️ラストで守護石と指輪を見せ合う→恐らく決戦前にも見せ合って二人で願掛けしてたと思われる。リモートなのか対面なのかはわからないけど、対面なら打ち合わせの時に肌見せ合うくらいはしたんでないかと。


カガリが綺麗になってたのもそれが原因か!?


その世界軸も良き💓💓