日本人は劣等民族ではない! | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

TBSサンモニ出演のジャーナリストが自民支持者を「劣等民族」 立民・米山氏「差別的」

立憲民主党の米山隆一衆院議員は16日、X(旧ツイッター)で、ある日本人ジャーナリストが自民党支持者について「劣等民族」などと表現したことを念頭に、「『劣等民族』などと言う考え方は何であれ極めて差別的で、決してリベラルなありようではありません」とした上で、「一定の人が自民党に投票する理由は分かります。

それは決して『劣等民族』だからではなく、われわれは正々堂々その理由に打ち勝とうとしています」と書き込んだ。

米山氏は、「本来のリベラルは、自分の民族に対しても『劣等民族』なんて言葉を使いません」と指摘し、「『劣等民族』なんていう人は、一体全体自分は何なのか、いくら自分を含む多数派相手とはいえ、それはあまりに差別的だと思わないものなのか」と批判した。

米山氏が問題視した発言を巡っては、ジャーナリストの青木理氏が14日配信の動画投稿サイト「ユーチューブ」の番組で、ジャーナリストの津田大介氏と対談し、「人々はなぜ自民党に投票し続けるのか」との問いに対し、「一言で終わりそう。劣等民族だから」と述べ、2人で笑い合った。

青木氏は元共同通信社の記者。TBSの報道番組「サンデーモーニング」などでコメンテーターとして活動している。



 


他者に対して「劣等民族」と言う言葉を使うのであれば、自分は劣等民族ではなく他民族だと告白しているようなものです。


「日本は世界の恥!」と言ったアンミカや


日本人を「劣等民族」と言った青木理や津田大介は日本人ではない。


日本人に対する半島人のヘイトスピーチだと批判されても仕方ないですよね。


それとも半島人お得意の、半島人が日本人にヘイトスピーチをしても許されるのでしょうかね。


アンミカにしても青木理にしても、どんなに反日侮日発言をしても日本のメディアに出ていられるのは


マスメディアが半島系の人たちに乗っ取られてしまったからでしょうか!