韓国人の立ち入りを禁止! | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

【物議】対馬で韓国人観光客が“逆ギレ”禁煙の神社で喫煙ポイ捨て注意も怒鳴り声…韓国人出入り禁止に

たばこを吸っている1人の男性。その奥には、神社の鳥居が見える。


映像は、神社の敷地内で禁止されている喫煙の様子を捉えたもの。さらにコロナ禍前には、境内で歌いながら踊る姿もあった。


【画像】観光スポットとしても人気を集める「和多都美神社」


いずれも韓国人とみられる観光客。こうした迷惑行為が相次いでいるのは、長崎・対馬にある和多都美神社。1000年以上の歴史がある由緒ある神社で、神秘的な雰囲気で観光スポットとしても注目を集めていて、対馬と韓国が近いこともあり、多くの韓国人観光客が訪れている。


一方で、一部の韓国人観光客たちが、条例で禁止されている境内で勝手に喫煙。そして、吸い殻をポイ捨てしていることが問題となっている。


神社の中でたばこを吸う男性に注意すると、「何騒いでんだ!」と逆ギレされ、暴言を吐かれる始末。境内や道路の至る所にたばこの吸い殻が捨てられており、付近の住民によると、最近増加しているという。


さらに、迷惑行為はそれだけではない。神社側によると、車の逆走や迷惑駐車も起きているという。


こうした迷惑行為に対し、神社側がとった“ある対策”が物議を醸している。境内の入り口にハングルで、「韓国人の立ち入りを禁止」する貼り紙を設置したのだ。


差別行為とも受け止められる、この貼り紙。付近の飲食店からは「気持ちはわかるけど、韓国人だけ限定するのはちょっとやりすぎなのでは」との声も上がっている。


神社側は、迷惑行為について警察に相談。迷惑行為を発端に韓国人観光客とトラブルも発生し、暴行を受けて警察沙汰にもなったという。


そして、今後の対策について和多都美神社は、「多くの韓国人を受け入れて不敬行為までコントロールすることは、当神社のように小さな神社では対応が困難です。


今後、韓国人の出入り禁止を解除するつもりはございません。神明奉仕する我々は、毅然(きぜん)とした態度でこの場所を守っていきたい」とコメントしている。






ネットで拡散されているからマスゴミも報道し始めたかと思ったら


差別行為とも受け止められる、この貼り紙。付近の飲食店からは「気持ちはわかるけど、韓国人だけ限定するのはちょっとやりすぎなのでは」との声も上がっている。


ホントに付近の飲食店の声なのかも分からない怪しげなコメントを載せて、立ち入り禁止の原因が韓国人にあることを無視して


「差別ガ〜!」


と喚く安定のウジテレビ!


韓国人でなく日本人であっても迷惑行為をされれば、立ち入り禁止になるのは当然です。


神社は公共の施設ではなく、あくまでも私有地であり、神社のご厚意により御参りをさせて頂いているんです。


私有地で決められたルールを守れず迷惑行為をするのであれば、立ち入り禁止にされて当然だと思うのですが。


普通に考えて、自分の家の庭に入り込まれタバコの吸い殻をポイ捨てされて、注意をすると暴言を吐かれたり暴力を振るわれれば


警察に通報したり立ち入り禁止の貼り紙をするのは当たり前。


これの何処が差別なんでしょうか!


普段から韓国に対して甘い対応を日本政府がしているから、韓国政府だけでなく韓国民からも日本は舐められるです!


嫌がらせをして喜ぶような民度の低い韓国人観光客なんかに


おもてなしは必要ない!


警察もちゃんと取り締まれよ!


日本人を守る対策も気持ちもないくせに、どんどん不良外国人を入れてホクホク顔の岸田を見るたびに


察意が沸々と湧いてくる



今日この頃です。