何だかなぁ〜。。。 | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

お久しぶりの照り焼きでございます😅

早速本題に入りますが、私の前ブログである「ゆめの韓察日記」が、ブログ丸ごと削除、退会させられました。

https://ameblo.jp/yu21me/


たまたま前ブログを見ようと思い開いたら消えてました😭


もう…ショックで…😩


昨年、このブログの記事が2件削除された時は、運営局から削除の事後報告がありましたが


前ブログはアプリではなくPCで書いており、しかも4年間も放置しておりログインしてないので


運営局からメッセージが来ても見れておりません。


何故に4年も経った今、前ブログが丸ごと削除されたのかワケワカメ😑


たぶん、削除依頼の通報が運営局に入ったのではと思います。


で、削除に気がついたのは3月末で、初めてエゴサしてみたところ、こんなん見つけました。


Yahoo!知恵袋に(苦笑)

質問者↓



回答w↓



日付けを見ると今年の1月末までは、まだ前ブログは存在していたようで😅


前ブログは2013年1月〜2019年5月まで書いていたわけよ。


主にK-POP、韓タレの批判記事が多かったけど、日韓の政治、在日コリアンについても書いてきました。


自分の中では、ブログに対してそれなりに思い入れや思い出があったわけでして…。


読者様から沢山の「いいね」を貰っていたわけでして…。


申し訳なさと悔しさで


正直、泣きました😭😭😭


今更とやかく言っても嘆いても仕方ないので諦めましたが…


やっぱ、ぐやぢぃ〜😭


てかさ、たまに他のブログも読んだりするけど


韓流(K-POP)関連のブログとか読むと、何だかなぁと思うのよ。


昔から、同じK-POPファンでもファン(アンチ)同士の諍いとか色々あったんだけど


最近の諍いって怖いのよね〜😅


某ブロガーさんなんかは、自分が気に入らないブログや記事に対して、誹謗中傷を受けたとか難癖をつけるだけでなく、謝罪と記事削除を相手ブロガーに要求したり


法的措置をちらつかせることも多々ありーの


アメブロ運営局に通報と記事削除の依頼をしたりとか


よくTwitter界隈で見かけるような事が、ブログ界隈でもあるようで。


どこの誰のファンのブログ等とは言いませんが


怖〜〜〜い😱



いや、別に韓流(K-POP)ブロガーさんが私の前ブログを通報したとは思ってません😅


ただね、自分が思ったことや言いたいこと、批判することに対して


勝手に、やれ嘘だ、間違ってる、気に入らない、誹謗中傷だと決めつけて


言論弾圧するような行為をするのは間違っていると思うのよ。


公式ブログではなく個人でブログを書いてあるわけであり、自分のブログで何を書こうが自由だと思うんです。


ましてや相手のブログを潰すような行為は、許されないと思う。


言いたいことがあるのなら、自分のブログで相手を批判するなり、私見を述べるなりすればいいのよ。


誰だって自分の推しが1番であり、自分の推しを悪く言われたら頭に来ると思う。


でもさ、たかが韓タレのために日本のファンが血まなこになって攻撃し合うって何なんだろ🙄


韓タレたちからすれば、自分たちの為に金ズルである日本のファンが争う姿を


冷めた目で見てるんだろうね。


いや、その前に日本のファンが騒ごうが興味ないかな?😎


たかが韓タレのために心が病むほど躍起になるのはバカバカしいと、いつになったら気づくのかしらね😩


はいはい!


余計なお世話でしたね!😑







たとえ🇨🇳軍に撃墜されたとしても、何も出来ない、しないのが今の日本政府。


10人の搭乗員の方々が、どうか無事でありますように。