祝!ホワイト国から韓国除外! | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

 

これを受けてムン大統領は↓

文大統領、日本に警告 「今後起きる事態の全責任、日本側に」


文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2日、政府が韓国をホワイト国(通称改めグループA)から除外したことについて「今後起きる事態の責任は、すべて日本政府にある点を明確に警告する」と明かした。


 文大統領は午後2時より同件に関する臨時国務会議を開き、「我々政府と国際社会の外交的解決の努力から目をそむけ、状況を悪化させてきた責任は日本政府にあることは明確」とし、このように述べた。

 現在、臨時国務会議の冒頭発言を生中継している文大統領は、この発言の中で「どのような理由で弁明しても、日本政府の今回の措置は、韓国最高裁の徴用工訴訟判決に対する明白な報復である」とし、「問題解決のための外交的努力を拒否し、事態をより悪化させる非常に無謀な決定であり、深い遺憾の意を表する」と強調。



 さらに「外交的方法を提示し、行き止まりへの道を進むことのないように警告し、問題解決のため顔を突き合わせようとする韓国政府の提案を日本政府は最後まで受け入れなかった」とし、「一定の期限を決め、現在の状況をより悪化させることのないように交渉する時間をもつよう促す米国の提案にも(日本は)応じなかった」と指摘している。






ホワイト国から外されたのは、旧朝鮮半島出身労働者起訴判決の経済報復だと

未だに言い張り、責任転嫁をしようとする無能ムン大統領です。

これまでの流れを簡単に…↓

🇯🇵 「韓国さんよ!戦略物資の数が合わないんだけど?」

🇰🇷 「……。」

🇯🇵 「ちゃんと書類を提出してくんない?」

🇰🇷 「……。」

🇯🇵 「他国に戦略物資の横流しをしてんだろ?証拠あるよ?」

🇰🇷 「……。」

🇯🇵 「もう信用出来ないから韓国をホワイト国から外すからな!」

🇰🇷 「日本が韓国に経済報復するニダ!」

🇯🇵 「???」

🇰🇷 「不買運動をするニダ!困るならホワイト国除外を撤回するニダ!」

🇯🇵 「(-.-)y-., o O」

🇯🇵 「8月2日、韓国をホワイト国から除外決定」

🇰🇷 「<ノ丶`Д´>ノ ファビョ〜ン」

🇰🇷 「加害者である日本は盗人猛々しいニダ!対抗する手段があるニダ!」

🇯🇵 「(-.-)y-., o O」

🇰🇷 「ホワイト国から日本を除外するニダ!」

🇯🇵 「(・・?)」

🇰🇷 「映画『ドラえもん』の韓国公開を延期するニダ!」

🇯🇵 「(-.-)y-., o O」


この先韓国が、どんなキチガイ行動をするのか見ものですわね。

生暖かく見守りましょう(・∀・)