不買運動ファイティン♫ | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

女優イ・シヨンやお笑い芸人らも日本製品不買運動に賛同「小さなことから変えましょう」


日本政府による対韓輸出規制強化の影響で韓国内では日本製品の不買運動が広がっている中、女優イ・シヨンやお笑い芸人たちも相次いで賛同している。

 イ・シヨンは25日、自身のSNSに「卓球用品を全て国産のものにした。私も知らなかったが、普段使っていた卓球用品がほとんど日本製品だった」と明らかにした。

 続けて「実際、卓球やボクシング、バドミントンといった種目のスポーツ用品に日本製が多い。探してみたら、良い韓国製品がたくさんあった」とし、「小さなことから一つ一つ変えていけばよさそうだ。ファイト! 国産製品を愛すること。過ぎたことだけが歴史ではなく、今起きていることも全て歴史だ」と伝えた。

 他にも今月8日にはお笑い芸人のキム・ジェウクもSNSに「日本。不買。運動に賛同します! 日本旅行キャンセル。義父母たち一緒に行く家族旅行のオススメを教えてください」などと述べ、日本旅行の予約をキャンセルした内容をキャプチャーした写真を掲載した。

 またお笑い芸人のヤン・セヒョンは16日に放送されたSBSラブFM「キム・サンヒョク、DinDinのオッパのラジオ」に出演した際に日本製品に対する意見を述べた。

 DinDinは「『最後にビールを一杯飲んで帰ろう』と言ったが、ヤン・セヒョンが『最近はビールを飲んだらダメだ。誤解される可能性があるから、国産焼酎を飲もう』と言っていた」とエピソードを公開。ヤン・セヒョンは「誰がではなくて、最近の大韓民国の国民ならみんな、誤解する可能性がある」と説明した。

 こうした小さな行動でも大衆に大きな影響を及ぼすスターたちの日本製品不買運動への賛同に、ネットユーザーたちはエールを送っている。






このイ・シヨンという女優さんが出演したドラマを何作か見たことあるので

韓流ドラマファンなら知っている方もいると思います。

韓流ドラマにハマっている従兄弟の嫁さん情報によると←(韓流情報を色々と提供してくれるw)

韓国の旅バラエティ番組で、お笑い芸人キム・グラが

「ソウルで日本人が旭日旗Tシャツを着て歩いていたら殴られるよな。」

と言ったことに対してイ・シヨンは顔をしかめながら

「そうよね〜」

と、頷いていたそうです。

私的には、ま、別に驚きもしないし、芸能人と言えども普通の韓国人の思考だと思いますが

嫁さんからすればショックだったようです。

だったらいい加減韓流チャンネルを解約したらと思うのですが、情報を受け取る私からすればちと困る?w

あまり有名でもない韓タレたちがSNSを利用して不買運動を煽るのは、実に素晴らしいことだと思いますw

出来れば日本で集金活動をする韓タレたちにもやって頂きたいですw

インスタなどを利用する際に使う端末の部品が日本製であっても、それはいいのかしら?w

韓国人から言わせれば日本製品を買わない運動をしているのであって

使わないとは言ってないと、なるのでしょうねw

今使っている物や着ているものは不買運動前に買った物だから

<丶`∀︎´>ケンチャナヨ〜

だから医療機器も不買運動デモを撮影するカメラもスマホも

<丶`∀︎´>ケンチャナヨ〜

て、事でしょうね😎

実際のところ、果たして本当に韓国人が日本製品を不買しているのかどうか疑問ではあります。

韓国のマスゴミは大々的にスーパー、コンビニから日本のビールや商品が消えたと報道していますが

あくまでも不買を煽り、報道するためだけのパフォーマンスだと私は感じています。

普通に日本のビールを飲んでいるだろうし、普通に日本へ観光旅行に来ていると思います。

特に若者層が不買運動や反日行動に熱心であると言われていますが

釜山日本総領事館に突入して警察に連行されたものの直ぐに釈放された大学生たちや


フジTV韓国支部事務所で奇襲デモを行った大学生たちも

親北団体に所属している下っ端学生だと言われている人たちです。

日本で言うならば、共産党に雇われ反日市民活動をしていたSEALDs連中と同類。

一方、政府やマスゴミに煽動された一般の大学生や若者たちは訳も分からずウリも参加すると

SNSを使ってボイコットジャパンにハッシュタグをつけ、日本旅行に行かない、日本製品を買わないぞと拡散しているけど

本当に不買しているかどうかは疑問。

だって韓国人て嘘つきですからね😋

韓国的には韓国人が不買すれば日本は絶対に困るだろ!

<丶`Д´>どやっ!

でしょうが

日本側は全然困らないし

結果、韓国は自分で自分の首をしめているのにと冷めた目で見ているんですけどねw

韓国人の日本旅行不買は、多少の痛みが日本にあっても

日本、日本人の財産と安全を守るためにと長い目で見れば

決して悲観することではないと思います。

8月2日には韓国をホワイト国から除外することを閣議決定し、8月下旬には除外される見通し。

ますます韓国、韓国人はファビョるでしょうね。

反日感情を爆発させて、是非とも韓国側から断交を言って頂きたいものです。






不買運動デモをしたあとや、SNSで不買拡散をしたあとは

アサヒビールで酒盛りしていると思うよ。

だって韓国人だもの(・∀・)