いつもお世話になりっぱなしのTasty Japanさんですが、今回もチャレンジレシピです!
以前お豆腐でアイスを作りましたが今回はムースです。

 

 

 


アイスで成功しているので美味しいのはすでにわかっています。
では早速いってみましょう!

 

 

 

 

お豆腐ムースの材料

◆Tasty Japanオリジナルの材料
  • ホワイトチョコレート 120g
  • 絹豆腐 100g
  • いちごジャム 大さじ2
  • 水 大さじ1
  • ミントの葉 適量


◆にゃん吉仕様の材料
  • ココア 大さじ3
  • 牛乳 (ココアを溶かす程度の少量)
  • 絹ごし豆腐 100g

ココアが砂糖入りじゃない場合は、砂糖を大さじ2くらいだと思います。
また、お豆腐300gでココアをケチりたい場合は、砂糖を入れて調節してください。
 

お豆腐ムースの作り方

  1. 耐熱ボウルに絹ごし豆腐を入れて、ラップなしで500wで40秒加熱。600wでは30秒。
  2. ココアに牛乳を入れレンジで加熱させて溶かしておく。
  3. ①をハンドミキサーでよく混ぜる。
  4. ③に②の溶かしたココアを入れてハンドミキサーでよく混ぜる。
  5. 器に入れて、冷蔵庫で1時間冷やす。
     
食べる時にバナナや生クリームなどでデコレーションして食べるとより美味しくなります!
 
 
ココアに牛乳を入れ加熱
 
 
豆腐はハンドミキサーでよく混ぜる
 
 
 
ココアを入れてハンドミキサーでよく混ぜる
 
 
器に入れる
 
 

にゃん吉認定:簡単レシピ「お豆腐ムース」は本物!

めちゃくちゃ美味しいです!
しかもヘルシー♪


 
少し緩めでクリーミーなムースなので、固めのムースがいい場合はゼラチン(少量)を入れるといいと思います。
まだやったことないですけど、いずれやってみます。



ちなみに、Tasty Japanさんのオリジナル通りにチョコを湯煎で溶かして混ぜたムースも作ってみました。
こちらも緩めなので、チョコでもココアでもいいと思います。




かなり気に入ったので、抹茶(グリーンティー)でも作ってみました♪
これもかなり美味しいです。
 
 
抹茶ムースには黒蜜をかけるとより和風で美味しいです♪
 
 

参加しています!

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ