今回は超簡単に作れるシャーベットです♪
シャーベットっていいのかわかりませんけど、一応シャーベットとします。

 

この美味しそうなシャーベットが簡単に作れるレシピです。

 

 

 

使ったのはフルーツ缶のシロップとフルーツ

用意するのはフルーツの缶詰のシロップとそのフルーツです。
私はいつもお世話になっているTasty Japanさんのヨーグルトアイスを作ろうとした際に、フルーツ缶のフルーツを入れたのですが、シロップがもったいないなと思ったのです。


以前にもこういうツイートをしています。
 

 

これはツイートにもあるように、シロップを利用したゼリーを作りました。
とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

フルーツ缶のシャーベットの材料と作り方

フルーツ缶のシャーベットの材料

  • フルーツの缶詰のシロップ
  • フルーツ缶のフルーツ

フルーツは何でもいいと思いますけど、今回使用したのはフルーツカクテルの缶詰です。
いろんなフルーツが小さく刻まれているタイプのです。
ブドウ入り!

 

フルーツ缶のシャーベットの作り方

  1. 一旦缶詰のシロップとフルーツを分ける。
  2. フルーツを製氷皿に入れる。
  3. その上からシロップをかけて冷凍する。


これだけです。


フルーツ缶のシャーベットの作り方
こんな感じに適当にフルーツを入れます。




フルーツ缶のシャーベットの作り方
そしてシロップをかけます。




フルーツ缶のシャーベットの作り方
冷凍して出来上がったところ。




フルーツ缶のシャーベットのできあがったところ
1つつまんでかじったところ(笑)。



フルーツ缶のシャーベットのできあがり
器にいれて食べました。
この時はオレンジジュースも固めたので、一緒に入れてます。



めちゃくちゃ美味しいのでぜひ試してみてください♪
フルーツ入れた方が見た目と触感がいいので入れましたが、シロップだけでも美味しいです。
夏はこういう氷系のアイスが美味しいので、定番で作っておきます。
 
 

参加しています!

  ブログランキング・にほんブログ村へ
▽簡単レシピにアイスを作れるレシピ記事です▽