息子に会いに行ってきた。 |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

今日は報告をさせていただく熊助くまです。

無事、ロシアンブルーのオスを迎え入れることになったぬこ田家。

名前は迷いましたが、ドラクエハウス(一条工務店バージョン)にふさわしいお名前に決定しました。

 

その名も

 

「昊空」と書いて「てんくう」という名前に。

 

おいおい。「昊」は「てん」って読まねーよ。

と思われた方。

これには事情がありまして、その事情が画数になります。

本当は「天空」にしようとしたのですが、名字を入れると画数占いがよくない。

4画足すといい感じになる。

元々、家にいる犬の名前がお日様を連想する名前だったので、縁起の良いという「天」に、お日様の「日」を足して「昊」で「てん」と呼ぶことにしました。

それに、我が夫婦、ドラクエⅩが決め手で結婚しましたし…。

「てん」って縁起が良かったのですよ。

 

あと、一文字だとしっくりこないので、

 

お日様晴れロシアンブルーのブルーブルースカイ

 

から、昊と空で「昊空」で「てんくう」となりました。

ただ、我が狭小一条ハウスには問題が発生し、勢いで買ったキャットゲージと、キャットタワーが圧迫感を出すことになりました。

のちに写真と図面で説明をさせていただきます。

 

そんな感じで、夫婦の間を癒してくれる子に育ってほしいと思います。

 

昨日は、甥っ子が4連休に泊まりに来ていることもあり、まだショップにいるてんちゃんネコの様子を見るため甥っ子と行ってきました。

電話で事前確認をしておいたのですが、家に慣れやすくするため、普段使っているタオルを一枚持っていきました。

匂いが染みついているので、慣れてくれるといいなぁと思いましたが、別れ際、ガシガシ噛んでいました。

元気そうで何よりです。

 

ということで、これからはロシアンブルーのてんちゃんネコもよろしくお願いします。

まだ3ヶ月経っていません。

店内を通り過ぎる人が「かわいい~。」と言っているのを聞いて、ちょっと自慢気になった熊助くまパパでした。