我が家に息子ができたぞ! |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

突然ですが、ぬこ田家息子が誕生しました。

といっても、猫ですが…。

 

え?

 

ぬこ田さんちって、犬がいなかったっけ?

 

そう思うぬこ田家ファンのみなさん。(いるのか?)

そうなんですよ。

ぬこ田家には、元々もう、おばあちゃんの犬がいます。

そして、家は犬のための部屋まであるのです。

そんな家を建てたのにかかわらず、熊助くまが何を血迷ったのか、猫を飼いたいと思ってしまいました。

当然、猫は好きだが夫婦で楽しくお出かけなどをしたい猫娘猫さんは猛反対。

特に原因は熊助くまが猫アレルギーを持っていること。ゲロー

体調を崩すのを心配した猫さん猫は猛反対するわけです。

 

ただ、ここ最近の異常気象のことが心配でホームセンターに行き、避難袋を用意し、一条工務店にも避難袋は売っているので追加は考えることに。

そして帰り際にペットコーナーを見に行ったところ、熊助くまの心が少しざわめきました。

 

うちの子(犬パグ)は、母親節分が自分の子だと言い張って、うちら夫婦はパパ、ママと呼ばせてもらえない。

だったら、やっぱり夫婦の子が欲しいぞ!

ということで、もう一店舗、ペットショップへ。

そこで運命的な出会い。

生後3ヶ月のロシアンブルーの男の子が元気に活動していることに熊助くまが一目ぼれ。

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

抱っこさせてもらったら、もう自分ではお店の人に返せない。

その場では猫さん猫に返却。

 

でも、忘れられない熊助くま

いじけモード炸裂。

 

最終的に猫さん猫が折れる形で、そのロシアンブルーの男の子はぬこ田家に迎え入れられることになりました。

現在は、ペットショップに入荷してすぐだったので、緊張で少しお腹を下し、薬をもらっているためにまだお店にいますが、元気になって家に来てくれることを待っているところです。

 

ちなみに、現在の買い物。

・ゲージ(3段式)

・キャットタワー(170cm以上)

・トイレ

・水飲み

・餌入れ

の5つ。

 

本当に楽しみです。

明日、ペットショップに会いに行き、うちに早く慣れるように、匂いのついたタオルを置いて来ようと思います。