2ヶ月点検の日が決まったよ。 |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

家に住み始めてもうすぐ2ヶ月。

コロナウィルスが怖いから,そして家の居心地の良さに,平日は家でまったりしたい。

この1週間は、ちょっと家を楽しんでいます。

 

前にも書きましたが,ロフトはまだ片付けが終わっていません。

 

仮面ライダーの変身ベルト。

そして,シュレッダーにかけないと捨てられない書類関係。

 

正直,書類は業者に頼めばよかったです。

 

 

さて本題に。

一条工務店による2ヶ月点検の日が決まりました。

木造住宅ということで,鉄筋ではすぐには起きないような補修が必要になります。

例えば玄関。

壁のLの字状の角。

壁紙がぱっくり割れて破れています。

一条工務店の家は乾燥をする家。

だから加湿器を使います。

なので,加湿されたり乾燥したりで,壁紙が伸び縮みしているので仕方ないですよね。

だからこその2ヶ月点検のフォローが大切です。

車も新車を買うと,数ヶ月で点検がありますもんね。

新築も定期点検が必要ですね。