熊助に住宅展示場へと誘われる② |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

マイホーム計画中の皆さまこんにちは。
頑張ってマイホームのために
節約したい主婦、猫娘猫です。
すると断定出来ない悲しさニコ



では、本文スタートです。

歩いているとお姉さんが声をかけてきます。
「まだ、決まっていないなら
ご覧になりませんか?」

熊助と猫娘は顔を見合わせ
入ってみる事にしました。

これが私たちと一条工務店(i-smart)
との出会いです。


中に入ると私好みラブ
暖かく静か。
全館床暖房システムは
寒がりの熊助くまにはあっている。
(猫娘猫は暑がりwww)

うーん、でも資金面で厳しそうガーン
一条工務店って高いんだよね...ガーン
営業さん、一生懸命説明してくれるけど
私たち預貯金ほとんどないよ...。
熊助くまが、書いていたけど
場所の条件も厳しいし...。

説明を聞き進めても、やはり高い。
でも、イニシャルコストは高いが
ランニングコスト、メンテナンスコストが
安いみたい。

でも、マンションの住宅ローンも残ってるし
さらに車も買い換えたばかりで
自動車ローンもたっぷり。
おまけにスマホ夫婦合わせて3台分の
割賦残がある。

ざっくり営業さんに熊助くまの収入
ローン残高を説明。
フラット35でもほとんど借りれない。
車ローンを清算しても足りない。

これ以上は収入や各ローンの詳細がないと
進まないので、仕切り直して
家を見せてもらいます。

すごい、すごいの言葉しか出でこない。
一条ルールがあるみたいなので
気にいる間取りが出来るかはわかりませんが
来週の予約を入れこの日は帰宅しました。



やはり半月前の事なのに
金額の詳細を忘れてる。
猫娘猫には健忘録が必要ですショボーン


次回は熊助くまの了承か得られたら
皆さんの参考になるよう
収入や各ローンをもう少しだけ詳しく
書いてみたいと思います。

ps 熊助から記事の修正依頼かあった場合は
変更する場合がありますのでご了承下さい。