過去の経緯① |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

熊助です。

猫娘が最近の話を書いているので、
僕は過去の経緯を書いていきたいと思います。

現在、僕名義のマンションに二世帯で住んで
います。
その経緯として、僕の母親を同居させるため、
家を用意する過程で、独身時代に購入した訳です。
でも、結婚すると環境が変わりますよね。

やはり夫婦の時間を大切にしたい訳です。

でも、今の場所、それからそれ以前に
住んでいた場所が便利すぎるので、
母親が、今の場所を離れたくないと
ダダをこねはじめました。

つまり、
1 今住んでいる場所に近い。
2 マンションを売るのは引越し後。
3 半二世帯。
4 二重ローンが組める。
                                          順不同

という家探しを求める旅が始まりました。


②に続くよ。