キャンプ7回目(初めてのソログルキャン) | 初心者キャンパーぬこの足跡

初心者キャンパーぬこの足跡

広島在住アニメ好きの中年がキャンプ始めました。

どーも、ぬこです。





2月10日、岡山県美星町にある木野山キャンプ場に行ってきました。





今回はフレの缶タロウ氏と2人でソログルキャン。





缶タロウ氏とはオンラインゲームで出会い、オフ会を経て、今回一緒にキャンプをするまでの仲に。そう思うと感慨深いなぁと感じます。





さて、この日の木野山キャンプ場は他に利用客はおらず貸切状態。うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)





それぞれテントを設営していくのですが、お互いグルキャンは初めて。





テント設営の距離感など、どのようにしたらよいかわからず気づいたらこんなことに。

テントの向きがそれぞれ逆w






缶タロウ氏は風向きを考えて、ぬこは景色を観ることを考えて設営したらこうなってたw







まあ、テントは寝るだけと割り切りそのまま続行。






お互い昼食がまだだったため、ゆるキャン△1期の10話でリンちゃんがやってた⬇️を作る。







⬇️ホットサンドメーカーにバターを塗って

肉まんを焼く。







こんがり上手に焼けました♬.*゚







フラットなホットサンドメーカーですが綺麗な模様\(*°∀°*)/






お味の方は、ぬこは想像してた期待値を超えなかったんだけど、缶タロウ氏は300円くらいお金とれますと言ってくれたのでまあ良しとしますw







シャウエッセンも焼き焼き。







元々ボイルするつもりだったけど、めんどくさくなってホットサンドメーカーで焼くと中まで火が通り切っておらずイマイチでした😅






キャンプ場は貸切だったため、夕日を見るために焚き火は夕日が綺麗に見えそうな場所で行う。








⬇️テントからこんだけ離れてましたw







今回も夕日は素晴らしい✨







晩御飯は鍋。

この時、気温は2℃。寒空の下で食べる鍋はやっぱり最高だと思いました👍






ソロストキャンプファイヤーで焚き火してましたが、寒くなって結局ファイヤーディスクを投入。

ホントに寒い日は、やっぱり大きな焚き火台が暖かくて良き🔥






貸切だったので、夜の10時30分くらいまで焚き火をして語り合いましたが、この時点で気温は-2℃だった😅

熾火が綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿






23時30分頃就寝。朝6時30分頃起床すると少し雪が降ってたようでテントがこんな感じに。






朝7時くらいで-1℃。






朝食はコーヒーとパンで簡単にすまし、のんびり片付けを行いながら11時30分くらいまで缶タロウ氏と語らい、今回のキャンプを終えました⛺️






今回、美星町で星を楽したいという気持ちでお互いキャンプに望んだのですが、条件的には良かったはずなのに期待値を超えない星の輝きw






倉敷の方の空が明るかったから、そのせいで綺麗に見えなかったのかな?と思いながらも、初めてのソログルキャンはとても楽しく、共通のブロ友さんやフレも呼んで年1くらいでグルキャンできたらイイネと話し解散となりました。






ソロもグルもやっぱりキャンプは最高です👍






終わり