矯正歯科カウンセリング行ってきました!!

 

結果。。。

 

 

すごくよかった!

なにがいいかって

 

➊良く言いすぎない頃

魔法使いのように何でも出来ます!みたいな所はなんだか信用出来ない…(こじらせアラサー)

 

➋院長先生が日本歯科学会指導員、認定医、歯学博士

この3つを持ってる先生は日本で100人ぐらいらしい!

 

 

➌ハーフリンガルの場合アンカースクリューがサービス!

ハーフリンガル→前歯は裏側に装置を付ける下の歯に前側に装置を付ける

アンカースクリュー→ネジを歯茎の骨に打って歯を引っ張る事で綺麗に短時間で矯正する事が可能

もともとハーフリンガル希望だったのでこれは嬉しい!!

だいたいアンカースクリューはオプション料金の所が多くサービスってかなり魅力的でした。

 

 

➍先生との相性が良さそう

5箇所行ったなかでやっぱりこれって大切だなーと

いい意味で先生って感じ。

適度の緊張感と距離感が心地いいし

だからと言って相談しづらいってことは全くない!!

 

 

➎手数料無料で24回払いOK!

お金は本当に本当に大切w

 

 

こんな感じでここに決めました!

 

 

受け口で下顎の骨が薄いとの事で顎変形症として認められるので

保険適用内で矯正も手術も出来るので顎機能診断施設ってのもかなりポイントが高く

しかも日本で1番顎変形症の手術をしている先生と提携を組んでいるので

もし、、もしも

 

手術したい!!

 

っとなった場合も最高!

 

 

 

なのです。

 

 

 

早速次回の検診を予約しました。

 

 

決めるまで本当に長かった…

2年前に1度動き出して相性の悪い先生に会ったり

手術の大変さを知り挫折

 

この後彼に応援されてから動き出し5箇所のカウンセリングを受けました。。。

 

やっと出会えたーーー泣

 

 

夢がやっと叶う!

29年wずっと歯並びが悪かったので

お家に帰って歯並びが良くなる自分を想像したらニヤニヤが止まりませんでしたw

 

 

ブログで病院名を出すのは気がひけるので出しませんが

5箇所のレビューを書いてみます♩

 

 

そして私の事もちら〜っと書いていきます!